昨年のEUROBIKEでの発表以降、世界中で注目の的となった3Dプリントパディングを採用した革新的なサドル「ANTARES VERSUS EVO 00 ADAPTIVE(アンタレス ヴァーサスエボ 00 アダプティブ)」が入荷しました。
新しいANTARES VERSUS EVO 00 ADAPTIVEは、シームレスにデザインされたゾーンクッション、サポート性、パワー伝達を兼ね備えた3Dプリントテクノロジーで開発されたパッドを採用しました。
このパッドは世界最高のプロサイクリストとアマチュアライダーの両方から収集した、数多のプレッシャーマッピングデータを使用し開発されました。
収集したデータを分析したことでエンジニアはクッション性や安定性やエネルギーリターンといった要素において、どういったサドルがより良くより滑らかでパフォーマンスに優れた乗り心地を生み出すのかを知ることができました。
紫外線硬化樹脂を使用した格子状のエラストマーは、サドルに無段階の可変性をもたらし衝撃吸収性や振動減衰性に非常に優れており、従来のパッドでは成しえなかった快適性を備えています。
また、さまざまな自転車の形状やポジションに応じて、圧力がどのように変化するかについても重点が置かれ、その結果サドルは主に4つのゾーンに分割されそれぞれが個別のクッション性と特性を備え、段階的に統合されていることが重要だということがわかりました。
ADAPTIVEは圧力分布が非常に緩やかで、最も圧力がかかる個所の圧力低下を実現する格子状のエラストマーから作られており、従来のフォームサドルと比較すると約60%もの圧力低減が可能となり、安定性と重量配分が大きく向上します。
ADAPTIVEはその革新的な性能のために、耐久性やメンテナンス性を一切犠牲にしていません。
100万回を超える衝撃耐久テストをはじめ、-20°から70°までの極限環境でのテストもクリアしており驚異的な耐久性を備えています。
また、あらゆる環境下でのライドで付着した汚れは、水洗いによって簡単にクリーンナップすることが可能です。
既存のfi’zi:kサドルラインナップと同様にRegular(139mm)とLarge(146mm)の2種類の座面幅のラインナップとなっております。
お客様が直接メーカーのHPよりレンタルサドルの貸出申請も出来ますし、当店経由で借りることも出来ます。
いずれにしても期間は1週間程としっかり借りられますので、納得できるまで乗り込んでみて確認できますね。
定価は\48,000-(税抜)、世界初の3Dプリントパッドの良さを確認してみませんか?!
コメント