こんにちはスタッフ大橋です☀
今年は例年よりも遅い梅雨入りで、まだまだ梅雨は開けま…ということを書こうとしていたのですが、そんな梅雨はどこへやら。。
目次
1)SNSで話題!?「レインホッパー」
1ー1)施工前実験
1ー2)「レインホッパー」施工
1ー3)施工後実験
2)実際の使用感
3)メリット&デメリット
4)まとめ
SNSで話題!?「レインホッパー」
でも、突然の雨はつきもの。。
ライド中アイウェアに水滴がついて前も見えなくなるような、突然の雨に皆さんはどう対応していますか?
でも、これがあればもう大丈夫!
YouTube等で話題の商品「レインホッパー」こちらは、レンズを洗ってスプレーをし、乾かすだけで水を弾くという超便利商品😳
めちゃめちゃ簡単なので早速使ってみます。
施工前実験
ですが、まず少し実験🤔
そもそも、レンズにはコーティングが施されており、ある程度のまとまった水滴は弾いてくれます。
写真はかなり極端な例ですけど🤣
でも、水滴一粒ぐらいであってもある程度は弾いてくれます。
でも、私がたちが知りたいのはこの状態。水が地面に落ちそこから、はじかれてきた粒子の細かい粒な場合。
この時が、普段私たちが日常生活で出くわす雨に一番近い状態です。
結果は一目瞭然。サングラスは水滴まみれ。さすがに、ここまでの水滴は弾けなくとも、もう少し大きめの粒なら弾いてくれるはず🤭
「レインホッパー」施工
レンズを洗い乾かし、スプレーを3㎝ほど離しレンズ全体が濡れたら5~10分ほど乾かします。
めちゃめちゃ簡単。時間がない朝でもすぐできていいですね☺️
施工後実験
いざ実験
まとまった水ではさすがに弾いてくれます。多少先ほどよりかは弾き具合がいい気がしないでもない(笑)
ただ、この日はちょうど霧雨が降っていたため外に数分放置します。
冒頭の実験とは違い粒がかなり小さいため、かなり厳しい環境下での実験。正直無理な気がしてきた😩
でも、写真を撮ったらあら不思議。かなり細かい粒なのに弾いている😳⁉️
こうすれば一目瞭然。濡れている場所が私が施工を失敗して、拭き上げたところなのですがそこ以外は濡れていない⁉️
しかも、濡れている部分を見てわかるとおり粒はかなり細かいことがわかる。
ここまでの粒を弾けばライド中の雨で頭を抱えることはなくなるだろう🤔💭
実際の使用感
施工してから一週間使ってみましたが、雨の日の悩みが一つ消えました。
「前が見えない」ということがなくなり、常にクリアな視界で入れるためストレスがありません‼️
メリット&デメリット
メリット:施工に時間もかからず、出かける前でもさっと洗って拭いてスプレーするだけなので手間いらずで、990円というコスパでできる手軽さは勝るもの無し‼️
デメリット:コーティングが落ちやすい。。少し触ってしまうと落ちてしまうのが唯一の欠点。
まとめ
確かにコーティングは落ちやすい気はするが、雨の日だけしか自転車に乗らないという方を除いては、施工にも時間がかからないため
雨が降っていた日に、さっと施工できるのでこのお手軽さは多忙なローディーにはうってつけ⭐️
サングラス問わず眼鏡にも使えるため、持ってて損はないアイウェア用撥水スプレー「レインホッパー」おひとついかがでしょうか😃
当店はインスタグラムもやっております。ブログよりさらにタイムリーな情報を発信中、説明などは簡易的ですが、在庫や新商品の入荷情報をストーリーやタイムラインにて投稿してます!
BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!
ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。
※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。
また以下のボタンからでもリンクで飛べます。
App Store、Google Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。
コメント