この度、タイトル通り”GARMIN”(ガーミン)の取り扱いが始まりました。
GARMINと言えば、サイクリストならば聞いた事があると言う方も多いかと思います。そんなGARMINのサイクルコンピューターが入荷してまいりました。今回入荷してきましたのは、
<Edge1030> <Edge820> <Edge520> <Edge130>
液晶保護フィルムやシリコンケースも入荷しております。
各モデルを簡単にではありますが説明していきます。
☆Edge1030
EdgeシリーズのトップモデルとなるEdge1030。他のモデルと比較しても、まず目につくのはディスプレイの大きさ。ディスプレイサイズが3.5インチとスマートフォンを一回り小さくした位です。ナビゲーション画面や1画面で最大10項目を表示できるパフォーマンス画面の事を考えると、この大きさはありがたいです。タッチスクリーンにも対応しておりますのでスマートフォン感覚で操作ができます。更に稼働時間は最大20時間とEdgeシリーズでは最長です。
☆Edge820
まず、ディスプレイサイズは2.3インチとなります。稼働時間は最大15時間となっております。操作は1030と同じタッチスクリーンを採用。ナビゲーション機能も充実しており車のカーナビのように周辺の地図や目的地までのルートを表示できますよ。これなら知らない道でも安心ですね。
☆Edge520
ディスプレイサイズはEdge820と同じ2.3インチとなります。稼働時間も最大15時間と同じです。違ってくるのが、タッチスクリーンではなく、本体左右、下にあるボタンでの操作となるところです。ここは個人差もあり、どっちだから良いという訳ではありません。ナビゲーション機能に関しては上位機種に比べると簡易的なものになりますが、十分に使えるモデルです。
※Edge520用のシリコンケースはまだ入荷しておりません
☆Edge130
ディスプレイサイズは1.8インチで、稼働時間が最大13時間となっております。操作方法もEdge520と同じくボタンでの操作になります。1画面で表示できる項目は最大8項目までとなります。ナビゲーションもマップ表示には非対応となりますが、コースデータをもとに、簡易ナビとして使用することも出来ます。
左からEdge130 Edge520 Edge820 Edge1030
スピードセンサーやケイデンスセンサーはどんな自転車でも簡単に取り付け可能です。
まだまだ色々な機能がございますが、ブログでは書ききれませんので気になる方は、ぜひ店頭にてスタッフまでお尋ね下さい。
コメント