Continental「GRAN PRIX 4SEASON」の限定カラー入荷しました!!

先日ブログでも紹介しておりました「GRAN PRIX 4SEASON」の限定カラーが入荷してきました。

先日ご紹介した、「GATORSKIN」や「GRAND PRIX 5000」など耐パンク性能を強化したモデルも揃う中、最も耐パンク性能を追求したモデルが、今回入荷しました「GRAN PRIX 4SEASON」です。

3層構造のケーシングの上にGATORSKINに用いられているデュラスキンを加えることで、サイドカットなど外的要因によるバーストへの耐性を獲得しております。さらにトレッド面の下にはGRAND PRIX 5000に用いられているベクトラン素材を使用したシートを2枚配置することでガラス片や小石などが刺さることによるパンクへの耐性を最大限備えていることが、GRAN PRIX 4SEASONの特徴です。トレッドにはグリップ力、耐摩耗性に優れ、転がり抵抗も小さいシリカコンパウンドが用いられております。

GRAN PRIX 4SEASONはデュラスキンのブラウンカラーがサイド面に現れていることが見た目の特徴ですが、今回の限定モデルではデュラスキンがブラックカラーとされた特別なモデルとなっております。タイヤ全体が黒色で統一されるため、見た目を引き締めることも出来ます。

デュラスキン、ベクトランブレイカーの両方を備えているGRAN PRIX 4SEASONがコンチネンタルのタイヤの中で極めて高い耐パンク性能を備えていることは納得できますね。通勤など日常使いでパンクのリスクを少しでも減らしたい方や、林道や未舗装路なども走る方にもオススメです。

サイズ:700×25c

価格:¥7,900円(税抜)