本格的な夏を前に快適な水分補給を!!!

九州もやっと梅雨入りし自転車に乗れない日々が続いていますね。梅雨が明けれれば、いよいよ本格的な夏の暑い季節がやってきます。ここ数年、異常なくらいの暑さですね(-_-;)

そんな季節、気を付けなければならないのが熱中症です。この時期は水だけでなく、発汗で失うミネラルを効率よく補給することが大事になってきます。今回ご紹介するのは、通常のスポーツドリンクでは摂取しきれない「ナトリウム、カリウム、マグネシウム、リン」をしっかり補給することを目的にしているサプリメントのご紹介です。

今回ご紹介するのは「TOP SPEED Ultra Mineral Tablet」(トップスピードウルトラミネラルタブレット)

TOP SPEED Ultra Mineral Tablet

暑い時期のライドは、運動時の発汗で失うミネラルを効率よく補給する事が大切です。トップスピードウルトラミネラルタブレットは、運動時の発汗で失うミネラルを効率よく補給するための電解質ドリンク用タブレットです。発汗のミネラル不足によるパフォーマンスの低下を抑制し、ミネラルバランスを保ちゴールまでの走りをサポートしてくれます。

アスリートに欠かせない4つのミネラルを厳選

作り方は500mlの水に2粒タブレットを溶かして混ぜるだけ。簡単ですね(・∀・)b

私も使用しておりますが、疲労も少なく、足が攣るなど無くなりました。長距離の時などはラップに巻いたりして持っていくこともあります。出先で飲み干しても、水さえ手に入れば簡単に作ることが出来ます。

暑い夏場は喉が渇いてから補給するのでは遅くなりますので、10分、15分ごとに給水しましょう。1口含むだけでも熱中症予防や疲労回復にも役立ちます。無理せずサイクリングを楽しんでください。

子供さんにも使えますので、サイクリング以外にもご家族の熱中症対策にオススメですよ。

1袋20粒入り 定価 ¥1,100(税抜)