他店・ネット購入の自転車、パーツの持ち込み修理OK!

こんちには。

梅雨なのに雨は降ったり止んだりですね。微妙な天気が続くと予定が立てられないので、お店も暇な日々が続きます。汗

さて、よくお客様が自転車を車に積んでこられて、

「ネットで購入したんですが、修理(組立)してくれますか」「他のお店で購入したのですが、点検してくれますか」

と自転車を積み下ろす前に言われる事が多々あります。

また近所の印刷屋さんの方や、友人にまでも「パンク修理は、できないですよね」と言われたりもします。

当店ではどこで購入された自転車でも喜んで修理いたします。ママチャリももちろんです。

 

前に、関東の自転車専門店のオーナー様のブログを読んでいて、

「自転車専門店として、お客様が要望される修理やカスタムが出来ないと言うのは簡単だけれども、できるだけお客様の要望に沿い、

せめて今よりもいい状態にしてあげるのが、自転車専門店のあるべき姿、そのために日々精進あるのみです」

と書いてありました。

その言葉に私は共感しオープンしたら、このような自転車専門店を目指そうと思いました。

 

ホームセンターの自転車販売や大手自転車チェーン店の熊本進出により、ここ熊本県においても町の自転車専門店が減ってきているのが現状です。

当店の屋号であるビーチラインバイシクルは、この地域の幹線道路である「浜線バイパス」から命名したものです。

自転車専門店として、地域に根付いた営業活動を、自転車を通じて地域のお役に立てるようなお店を目指していきます。

そのため、他店、ネットで購入された自転車でも修理、カスタムのご相談等は大歓迎です。

また当店にて取扱いのないメーカーについては、パーツの持ち込みの修理も大丈夫です。

※パーツによっては対応できない場合もあります。

※他店購入の自転車の組立について、日本の道路交通法に違反する自転車等についての組立はお断りさせていただきます。

 

最近では近所の男の子が「新しい自転車を買ってきたよ」と自慢げに当店に来て見せてくれました。

子供は正直ですねw。

「何か修理が必要なら、いつでもおいで!」と声をかけました。

ちなみに店舗の浜線バイパス沿いの外観には、スポーツバイクを中心に展示していますが、

2階奥にはシティサイクルの自転車も多数展示しています。

是非、お時間ある際に遊びにきてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。