また?と思った方もいるかと思いますが、またCUBEのご案内です。
今回、新たに入荷してきましたのは、”AGREE C:62 SL”、”AGREE C:62 RACE DISC”、”ATTAIN GTC SL”の3車種です。
まずは、ブログで初登場のAGREE。AGREEはCUBEの中で、エアロロードのモデルとなります。AGREEシリーズのフレームに使われているのは、軽量と剛性を両立する、かつてないCUBEのスーパーハイパフォーマンスカーボンC:62となります。
このC62と言うカーボン。どんなものかと言うと、Advanced Twin Mold製造によって作られた軽量でありながら、安全性・完全性に優れ不要な重量感が一切ない最軽量フレームとなっております。また、最高品質のカーボンを開発するにあたり、素材同士の完璧な融合は必要不可欠な要素となります。剛性を高めるハイモジュラスファイバー、そして二層のカーボンを繋ぐ樹脂に化合されたナノ粒子。これらの小さな粒子の融合により生まれたのが、高い衝撃吸収力を誇るC:62のカーボンフレームです。
それでは、各車種のご紹介です。
まずはAGREE C:62 SL
レーシングジオメトリーでありながら、快適性をも両立する超剛性カーボンフレームに加え、正確かつ安定したシフティングを体感できるシマノ・アルテグラDi2コンポの採用。また、ブレーキはダイレクトマウント式のブレーキを採用する事で、エアロダイナミクス効果を向上し、重量を最大限まで軽減することを実現しました。シートクランプをシートチューブに内蔵することで、空気抵抗の削減、そしてクリーンな外観を提供します。
AGREE C:62 SL ¥468,000(税抜) カラー : Corbon/Red
コンポーネントはULTEGRA Di2 R8050シリーズ
ULTEGRA ダイレクトマウントブレーキを採用
続いてAGREE C:62 RACE DISC
フレームの材質はAGREE C:62 SLと同じC:62を使用。しかし、AGREE C:62へのディスクブレーキの搭載と同時に、フレームデザインも適合化しました。Newmenのハンドル・ステム、軽量・高剛性のFulcrum Racing 44 Discホイールセットを搭載。優れたドライブトレインとスポーツプロジオメトリーにより、ライダーは登り坂も軽快に走行可能に。下り坂は曲がりくねった道でも、シマノ・アルテグラの油圧式のディスクブレーキが高い安全性を保証します。また、フロント・リアのホイールに使用されたX12のスルーアクスルと最新のフォークが、フレームの剛性をさらに高めることを実現。ハードブレーキ、ハイスピード時にも安定したパフォーマンス力を得られます。
もちろん、電動コンポにアップグレード可能なDi2対応モデルとなっております。
AGREE C:62 RACE DISC ¥419,000(税抜) カラー : Corbon/White
今話題のディスクロード。ULTEGRA 油圧式フラットマウントディスクブレーキを採用
最後はATTAIN GTC SL
スピードだけではなく快適な乗り心地を追求したATTAIN GTC SL。前回紹介したATTAIN GTC PROの上位車種となります。最先端技術を施したカーボンフレームには、シマノ・アルテグラコンポを採用。レースから山道でのトレーニングまで、幅広く活躍してくれる多様性が魅力の一台。Aero Flexのシートステーは、インパクトのある印象を与えるだけではなく、乗り心地をより快適なものにします。テーパードヘッドチューブにより、安定した操縦性とスピードを保証する高い剛性が保たれます。
ATTAIN GTC SL ¥252,000(税抜) Corbon/White
この価格帯でULTEGRAのコンポーネントが採用されているフルカーボンロードは中々お目にかかれませんよ。
※ブレーキのみShimano BR-R561使用
2階フロアにCUBEの展示スペースができました。気になる方は店頭にてお確かめください。
また、各メーカー2018年モデルも数が少なくなってきております。購入をお考えの方は、ぜひお早めにご来店ください。
コメント