NEWS

お知らせ

6月ライドイベント忘備録~7月のライドイベントについて

BEACH LINE BICYCLEのスタッフ森下です。

6月1日(土曜日)に、スペシャライズド熊本と合同でグラベルライドイベントをおこないました。

スタッフ岡﨑の案内のもと、森下も初めてのグラベルライドへ出発。

 

目次

グラベルバイクで走ってみた

舗装路では味わえないスリルと、未知の世界を開拓しているような感覚がとても楽しかったです。

道中ウェットな道もあり、後輪がスリップしないようにバランスをとりながらペダルを回します。

 

隠れた石がタイヤを弾いてハンドルが取られたりしました。

砂利道を走る時に聞こえる石と砂の擦れる音が、タイヤを通じて聞こえてきます。

走っているとこの音がたまらなく「グラベルロードを走っているんだ」と言う感覚にさせてくれます。

そんなこんなで、なんとか休憩ポイントに到着できました。

刻々と変わる道の環境に対応するには、バイクコントロールのスキルがとても大切だとおもいました。

オフロードの先にあった景色

悪路を登り切った先には、絶景がひろがっていました。

 

めったに見れない雲海に遭遇しました。私は雲海を見たことがなかったので、初のグラベルライドで雲海もみれて感無量です。

 

道中、天然バイクラックがあったのでアスペロを掛けて遊んだり。

 

 

 

 

 

冒険している感が伝わる様、写真をいっぱい撮りました。自転車の新しい楽しみ方を体験できてとても楽しかったです。

まだ私一人ではグラベルライドを企画できるほど経験はないので、コツコツと経験をつんで皆様をグラベルライドにもお連れできる様に頑張っていこうと思います。

 

7月のライドイベントについて

 

さて、7月のライドイベントについてです。

Instagramで募集した結果、八代方面へ行くことになりました。

 

試走に行かせてもらいました。あえてメインストリートは一切通らないルートです。交通量も少なく、走りやすいコースでした。

ルートはこちらの予定です。

https://ridewithgps.com/routes/46984443

GPXデーターを添付いたします。ガーミンなどナビ機能の付いたサイクルコンピューターへインストールしていただくと便利かと思います。

7月のライドイベントは7月15日(海の日)を予定しております。

応募フォームはこちら

https://docs.google.com/forms/d/1OjbdrwuniSWSEOdadVTRasDxBp6fEmh02ykGQ9DHXGU/edit

皆さまのご参加お待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!