【重大発表】レンタルホイール「FULCRUM GO」始まりました!

長年様々なプロチームへホイールを供給し、その技術力に定評のある「FULCRUM(フルクラム)」。当店でも人気が高く、お客様との会話の中で話題に上がらない日が無いのではないかという程です。

ただ、ホイールと言うのは自転車に与える影響が大きいパーツでありますし気軽に新しく買って試せる程お手ごろな値段でない場合も多く、「興味があるけどどうしても…」と尻込みしている方も多いのではないかと思います。

そんな方に朗報です!

FULCRUMのホイールラインナップの中から1種類ないし2種類のホイールを自由に選んでレンタルできる「FULCRUM GO(フルクラムゴー)」のサービスが始まりました!

 

 

1)FULCRUM GO(フルクラムゴー)ホイールレンタルサービスとは?

「FULCRUM GO」はフルクラムの高性能ホイールをレンタル利用できるサービスです。フルカーボンディープのスピードシリーズやウィンドシリーズ、アルミホイールの最高峰レーシングゼロ、ディスクブレーキ用だけでなくリムブレーキ用ホイールも取り揃えています。1モデルをじっくり試すのか、2モデル借りて乗り比べてみるのか、どう利用するかはお客様の自由です!

 

2)レンタルプラン

1:10泊11日 / 1モデルレンタルプラン:¥6,000-(ブレーキ調整/スプロケ着脱込み)

2:15泊16日 / 2モデルレンタルプラン:¥11,000-(ブレーキ調整/スプロケ着脱込み)※同時に2モデル貸出しではなく連続した16日で入れ替えて2モデルを貸出し

 

3)レンタルホイール選択

たくさんあるフルクラムホイールのラインナップからご希望のホイールを選んでください!どのホイールをお選びただいてもレンタル代金は同じです。

リムブレーキモデル(タイヤ装着済み・スプロケット無し)

SPEED 50C

SPEED 40C

WIND 40C

RACING ZERO CARBON

RACING ZERO

RACING 3

 

ディスクブレーキモデル(タイヤ装着済み・ブレーキローター/スプロケット無し・センターロック仕様)

SPEED 55DB

SPEED 40DB

WIND 55DB

WIND 40DB

AIRBEAT 400DB

RACING ZERO CARBON CNPTZN DB

RACING ZERO CARBON DB

RACING ZERO CNPTZN DB

RACING ZERO DB

RACING 3DB

 

※スプロケット交換及び変速調整、ブレーキシューやブレーキディスクローター交換については当店にて作業を行わせていただきます。

 

4)レンタル申し込み方法

当店店頭にてスタッフへレンタルホイールの申込みをお願い致します、お申込みには顔写真付きの身分証明書が必要です(コピーは不可)。

併せて希望のホイールが希望スケジュールでレンタル可能かどうかの確認も行います、またお客様自身でネットより希望のホイールをレンタルできる日程を確認する事も出来ます。

申し訳ございませんが、ネットや電話からの予約や申し込みはできません。併せて店頭申込時にスケジュールを再確認させていただいた際には既に予約が入ってる場合がございます事をご了承ください。

 

5)レンタル開始からの流れ

レンタル開始日に店頭にご来店いただき、レンタルホイールの取付作業を行わせていただきます。レンタル代金にはカセットスプロケットの付け替え、変速調整、ブレーキシューやブレーキディスクローターの付け替えとブレーキ調整作業が含まれています。

取り付け作業可能な時間はレンタル申込み時にスタッフへご確認いただき、ご予約をお受けいたします。

レンタルホイールは、サイクルイベントやヒルクライムレースなどにもお使いいただけます。

レンタル日数はホイール受取日から返却日までのカウントとなります。例えば10泊11日レンタルの場合、金曜日の夜に店頭でレンタルホイールを受け取って、2回週末のサイクリングを楽しんでから11日目の月曜日に販売店へ返却というスケジュールも可能です。

「レンタル終了日」までにホイールの返却をお願いします。返却は当店の営業時間内にお願いします。返却時にホイールに破損がないかなどの確認をして、カセットスプロケットとディスクブレーキローター(ブレーキシュー)をお客様自身のホイールへ戻して変速とブレーキの再調整を行います。再調整の作業工賃はレンタル費用に含まれています。

作業には少しお時間が掛かりますので、時間に余裕をもっての返却をお願いします。レンタル開始時に返却時の時間などの確認をしていただけばスムーズにできると思います。

 

6)よくあるご質問

Q1:予約はいつから可能ですか?

A1:1年先まで予約可能です。数か月先のサイクルイベントへお使いいただく場合など、エントリーしたタイミングでご予約いただくことも可能です。

 

Q2:予約したホイールを変更できますか?

A2:ご希望のホイールがご希望のレンタル期間に貸出し可能であれば、貸出し開始時の1週間前まで変更可能です。

 

Q3:カンパニョーロやスラムのスプロケットに対応していますか?

A3:レンタルお申し込み時に指定していただければ対応ホイールのレンタルは可能です、指示が無ければシマノ用でご用意いたします。当日の仕様変更はできませんのでご注意ください。

 

Q4:レンタル中にパンクした場合はどうすればいいですか?

A4:お客様ご自身で修理をお願いします。自転車店などに修理を依頼された場合の代金はお客様負担となります。

 

Q5:レンタル中にホイールを壊してしまった場合はどうなりますか?

A5:使用を中止しすぐに販売店へご連絡ください、走行不能などの場合でもお客様自身で販売店へ返却していただく必要があります。お客様の責による破損の場合は損害金額を請求させていただく場合があります。詳しくはレンタル規約書をご確認ください。

 

Q6:レンタル中に事故に合いました。この場合はどうなりますか?

A6:交通事故に遭われた際の警察への連絡や救護など必要な処置はお客様の責任で行ってください。その後すみやかに販売店へ連絡をお願いします。お客様の責により生じた損害については、損害金額を請求させていただく場合があります。詳しくはレンタル規約書をご確認ください。

 

Q7:友人と共同でレンタルする事は可能ですか?また、2モデルレンタルして1モデルを友人に貸す事は可能ですか?

A7:いかなる場合も申込者ご本人様のみ利用可能とさせていただきますので、それぞれのお客様でお申し込みください。

 

Q8:レンタルホイールを装着した自転車が盗難にあってしまいました。

A8:いかなる理由でも返却予定日に返却されない場合は、延滞金や損害賠償を請求させていただきます。

 

Q9:キャンセル料や返却延滞金について教えてください。

A9:レンタル開始日の7日前のキャンセル:無料

   レンタル開始日の1~6日前のキャンセル:一律3,000円

   レンタル当日のキャンセル:一律5,000円

   返却延滞金:返却日以降1日当り3,000円

 

7)特典紹介

 レンタルホイールご利用後、2ヶ月以内のフルクラムホイールのご購入時に同時に使えるPIRELLIレーシングタイヤ特別割引クーポン券をプレゼントいたします!

 


当店はインスタグラムもやっております!ブログよりさらにタイムリーな情報を発信中、説明などは簡易的ですが、在庫や新商品の入荷情報をストーリーやタイムラインにて投稿してます!

画像クリックでインスタグラムページに移動

画像クリックでインスタグラムページに移動

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。