【重大発表】cervelo(サーベロ)の取扱い開始。NEWモデルご予約受付中!!

今回、2022年モデルより、ビーチラインバイシクルのブランドラインナップに新たに加わったcervelo(サーベロ)。

cerveloの正規代理店(フレーム・完成車)が熊本にないということで、この度、当店が熊本県として唯一のcervelo(サーベロ)正規代理店になることになりました。

メーカーホームページには、まだ更新されていませんが、近いうちにアップされる予定となっています。

cerveloサーベロの日本正規代理店はこちらをクリック

先日、全車種の実車が当店、ビーチラインバイシクルまで1日だけですが、やってきましたので写真とともに、紹介していきたいと思います。

まずはcerveloの歴史から簡単に説明します。cerveloは、1995年にカナダで創業されたブランドでトロントに本拠を置き、ロードバイク・トライアスロン用フレームを多数生み出しているメーカーです。エアロダイナミクスと軽量性に長けたフレーム作りを行っており、トライアスリートから絶大な支持を得ています。

cerveroのラインナップ

さて、気になるラインナップになりますが今回は以下のシリーズをご紹介します。

●Sシリーズ/エアロロード

→S5

●Rシリーズ/軽量オールラウンドロード

R5

●CALEDONIA/モダンロード

CALEDONIA5、CALEDONIA

●Pシリーズ/トライアル/トライアスロンバイク

P5

S5:最高の空力の性能を持つエアロロード

前後のタイヤがフレームにめり込んでいるかのようなフレームデザイン、Y型のコックピット(ハンドルーステム)、ヒンジフォークなど、最高の空力性能を持つエアロロードに仕上がっています。

フレームの剛性、ジオメトリ、レイアップ、チューブのフォルムが一体となってラストスパートの加速でもより優れたレスポンスが得られます。

28mmのタイヤにも対応するため、新しい型のより幅の広いリム/タイヤの組み合わせも取り付けることが可能で、空力性能を高める上で役立ちます。

S5は空力性能を極限まで高めた1台ですので、レースなどで活躍したいと思う方にはおすすめです。

R5:ヒルクライム向けの軽量オールラウンドロード

新しいR5フレームは旧モデルよりも130g軽量化されており、もとも軽いフレームがさらに16%軽くなりました。またケーブルを内側に配置することで空気抵抗を25g削減しています。またプロチームからのフィードバックにより、フレーム剛性を見直し快適性も向上。オールラウンドロードとしての性格も持ち合わせています。

R5は非常に軽くなり、快適性も向上してるためヒルクライムでアタックをしたり、スプリントをする方に向いているバイクとなっております。

Caledonia-5:どんな路面にも対応するレース向けモダンロード

Caledonia-5はワールドツアーのライダーたちとの共同開発によるバイクで、リアセンターを上げて、BBを下げ、トレイルを上げました。ハンドリングの速さはそのままに、安定性を高めております。

低弾性のカーボンを主要な部分に使うことで高弾性ファイバーのもろさを抑えたCaledoniaは、優れたパフォーマンス、快適性、そしてスピードを兼ね備えており、34mmのタイヤまたはフェンダー付きで31mmに対応しています。

Caledoniaはパリ~ルーベで使うために作られたモデルですので長い1日のロングライドが終わった後でも後悔が無く、長距離を無理なく走り切りたいと思う方におすすめです。

CALEDONIA:路面を選ばないロングライド向けのモダンロード

CALEDONIAは、CALEDONIA5のベースグレードとなるモダンロードです。

Caledoniaでは標準の円形バー、ステム、シートポストを採用し、コストを抑えてCALEDONIA5と同等の剛性や衝撃吸収性を実現しており、様々な路面で楽しめるかと思います。

P5:ロードバイクの規則に縛られないエアロの極致

P5の剛性は大きく向上し、大幅な軽量化もしました。また、フレームのフォルム、ハンドルバー、フィットのポジション、設計特性が相乗効果を生み、抵抗を抑えて効率アップにつなげております。タイムを競うレースで絶大なパワーを発揮すると思います。

P5はワールドツアーのレースやUCI主催のTTイベントにぴったりのバイクですが、長距離コースのトライアスリートたちにも人気があります。

いかがだったでしょうか?

冒頭でご紹介した通りcerveloは2022年モデルの予約を受け付け中です。早いものでは来年に入荷いたしますので、急いで欲しいという方は、今すぐスタッフにご相談ください。

 ※最近、出所不明の海外製の偽フレームなどの被害がcervelo(サーベロ)に限らず、多数報告されております。メーカーにも確認しましたが、熊本県内にてcerveloのフレーム・完成車特約店は当店のみとなります。スポーツバイクはぜひ、全国の正規代理店にてご購入いただきますようお願い申し上げます。

cerveloサーベロの日本正規代理店はこちらをクリック

 ※当店は近いうちにアップされます。