自転車のメンテナンスはMUC-OFFで決まり‼️

今年は少し早めの梅雨入りとなり、自転車に乗る機会も逃した方も多いのではないでしょうか。今の時期は自宅でトレーニングをしたり、バイクのメンテナンスをしたりする機会が増えると思います。今回スタッフおススメのメンテナンス用品をご紹介したいと思います❗

洗車はこれで決まり


NANO TECH BIKE CLEANER 1L W/TRIGGER
¥1,848(税込)

自転車に乗っていると汗や泥などと言った汚れは付きもののですよね。そんな汚れにはMUC-OFFの「NANO TECH BIKE CLEANERオススメ

NANO TECH BIKE CLEANERは汚れやホコリを顕微鏡レベルで分解する最新のナノテクノロジーで製造販売され、その洗浄力は驚くほどに優れています。実際に当店でしている洗車クリーニングでもこの商品を使っています。

顕微鏡レベルで分解するので、カーボンバイクはもちろんの事、ケーブルやブレーキパッド、ローターも付着した砂を浮かせ洗い流すことによって、傷つけることなく洗浄が出来ます。

使い方はとても簡単で、まず車体全体を濡らしスプレーを散布し3~5分ほど放置してそのあとスポンジなどで汚れを落とし、きれいな水などで泡を落とした後綺麗な布で拭き上げるだけ!

泡立ちがよくスポンジで軽く擦るだけで汚れがみるみるうちに落ちる‼️ これならマット系のバイクなど傷などが目立つ車体でも、安心して使うことができますね????

成分にも危険な酸や化学物質を含まず、生分解性なのでバイクにも環境にもやさしく、初めての方でもとても扱いやすいクリーナーです‼️

 

「使いたいけどマンションだから水で洗い流せない…」そんな方ご安心を❗

水が使えなくても使用可能な「WATERLESS WASH」

使い方はバイク表面にスプレーし浸透させたのち乾いたウエスで優しく拭き上げもう一度乾いたウエスで仕上げ拭きをするだけ。

どちらとも使いやすいバイクウォッシュですよ~????

 

チェーンの頑固な汚れにはこれ一本

DRIVETRAIN CLEANER 500ml

チェーンの周りの汚れはなかなか簡単には落ちないもの…

ですがこのDRIVETRAIN CLEANERめちゃめちゃすごいんです????

雨の日もガツガツ走るスタッフのバイクなかなか汚いチェーンですが、チェーンにDRIVETRAINを散布し2分保保放置し

ブラシで軽く擦るだけで…

こんなにピカピカに❗❓

私もいろいろなディグリーザーを使ってきましたが、今までで一番汚れ落ちが良くすごく使いやすく感じました。

チェーンオイルはライドスタイルに合わせて

チェーンを掃除した後はチェーンオイルが必須!だけど、どのチェーンオイルを使ったらいいのかわからない…困った時はこの3つ‼️

左から
C3 DRY CERAMIC LUBE 50ml

C3 WET CERAMIC LUBE 50ml
HYDRODYNAMIC LUBE 50ml

C3 DRY CERAMIC LUBE 50ml:タイムトライアル、ヒルクライムや晴れた日のようなコンディションで使うならDRY系のオイル。
C3 WET CERAMIC LUBE 50ml
:ブルベやグランフォンド、雨の日のようなコンディションで使うならWET系のオイル
HYDRODYNAMIC LUBE 50ml:どのコンディションでも高い性能を発揮してくれるオールラウンダーなチェーンオイル

そして、このチェーンオイルの凄いところはオイルの中にセラミックが配合されていることです。

セラミックが配合されいるメリットは、汚れが付きにくく、耐久性と持続性を強化させ、超低摩擦で回転が滑らかになります。

今回は雨の日もガツガツ走るという事なのでC3 WETを使います。

マックオフのチェーンオイルは面白い機能があり、今までのチェーンオイルは石油系の独特な匂いがしていましたが、それが気になりにくいように甘い匂いがつけられています。

そしてもう一つ、チェーンオイルの中に発光剤が含まれており付属のUVライトを照らすことにより、発光剤が光りチェーンにオイルがついているか目視で確認ができます。

今回は私の撮り方がヘタだった為少し分かりにくいです…

本来なら発光剤が光り、チェーンにオイルがついているか心配しなくて済みます????

 

仕上げはこれで決まり

皆さんは車体の洗車の後は何をしていますか、満足してそのままにしていませんかバイクをより長く使いたいのならBIKE PROTECTがおスススメ❗

BIKE PROTECT SPRAY 500ml
MATT FINISH DETAILER 250ml
SWEAT PROTECT 300ml

BIKE PROTECT SPRAY 500ml:洗車した後の無駄な湿気を追い出してバイクの表面に粘着性の無い保護層を形成し、腐食を防止しするだけでなく、汚れの付着を防ぎ雨天時の水分を飛ばしコーティングしてくれる優れもの。

MATT FINISH DETAILER 250mlマット系のバイクにはこれがおススメ!マット系のバイクは下手にプロテクターだったりコーティングだったりしてしまうとしてしまうと艶や光沢が出てしまいますが、このディテーラーを使えば大丈夫。

SWEAT PROTECT 300ml:防錆添加剤と抑制剤を使用し、室内トレーニング時の汗や湿気から自転車のフレームや金属部品、塗装面に防錆防食層を残し、錆などから防ぎます。

今回はマット系のバイクだったのでMATT FINISHをスプレーした後に余分な水分を拭き取って完了。

MUC-OFFはプロも愛用し、TEAM INEOS、バーレーン マクラーレンをはじめトップロード・MTBチームがこぞって使用するほどの信頼性の高いMUC-OFF。実際に私も使ってみましたが、とても扱いやすく性能もピカイチ。

梅雨時期の今バイクのメンテナンスにMUC-OFF使ってみませんか?????

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。