FULCRUM Racing Zero NITE & CAMPAGNOLO Shamal Ultra 高性能アルミホイールのご紹介

最近はディスクブレーキ仕様のロードバイクが広がってきましたが、従来からありますリムブレーキ仕様のロードバイクもまだまだ健在です。

どちらのモデルであれ乗り込んできてカスタムを考えた時、誰もが考えるのはホイールのグレードアップだと思います。

平地をもっと速く走れるように…登りを今より楽に走れるように…今より距離も時間も長く走れるように…どうなりたいのかはお客様一人一人で違うでしょう。

なので今回紹介させていただく2種類のホイールがどなたにでも合うとは限りませんが、程々のお値段で性能の良いリムブレーキ対応のアルミホイールが欲しいという方にはお勧めしますのでご紹介する事にしました。

 

まず一本目は真っ黒のリム面が特徴のFULCRUM Racing Zero NITEです、アルミホイールの最高峰と称される事が多いRacing Zeroシリーズの中でもブレーキ性能を格段に進化させたモデルとなります。

乗り味は剛性の高さからくるキビキビとした反応の良さが特徴です、乗り手が加速したいと思ってペダルを踏み込んだ際にすぐに加速して反応しているのが分かるのが気持ち良いです。

そして黒いリム面はプラズマ電解酸化処理を施された証であります、アルミの表面に優れた硬度と摩耗に対する高い耐久性が備わりブレーキ性能が通常リム面の物より大きく向上しています。

それにより天候や路面に左右されにくい制動性能が発揮される事となり、ホイール交換前より安心感をもって坂を下れたりコーナーを走っていく事が出来るでしょう。

マットブラックで統一されたそのグラフィックはどんなカラーの車体と合わせてもその雰囲気を締めてくれ、デザイン面から見ても非常に格好良いホイールだと思います。

FULCRUM Racing Zero NITE 定価\160,000-

 

次に紹介させていただきますのはCampagnolo SHAMAL ULTRAです、実はCampagnoloブランドのホイールの中で初の完組ホイールという歴史の長さがあります。

特筆すべきはその重量で2ウェイフィットタイプで1475gとなります、先に紹介させていただきましたFULCRUM Racing Zero NITEは1510gとなっております。

実重量が軽いだけでなく、しなやかさがリズム感を生み出すのか軽快な乗り味です。振動吸収性も高く感じます。

最近の流行りのリムハイトが高いモデルと比べますと低めですが、幅広目のスポークの空力効果が高いのか平地でも滑らかに進んでいく感覚があります。

目立ち過ぎない程度にしっかりと分かる「Campagnolo」ロゴと「SHAMAL ULTRA」ロゴ、一目見て分かりますCampagnolo独自の「メガG3」スポークパターンが高級ホイールを所有しているという気分を盛り上げてくれます。

Campagnolo SHAMAL ULTRA(ダークラベル) 定価\154,000-

 

この2本以外にも店頭に多くのホイールを在庫として展示しております。

当店で自転車をお買い上げのお客様ですとFULCRUMホイールとCampagnoloホイールはホイールアップグレードプログラム適用でなんと!20%OFFとなります!

割引率はメーカーに因って変わりますが他メーカーのホイールでも適用される物はかなりお得になりますので、気になる方は是非店頭でスタッフにお問い合わせください。

 

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。