ELITE ホームトレーナーDIRETO XR&TURNO入荷してます

昨今の新型コロナウィルス流行の影響で、折角時間があってもスポーツバイクに乗って走る事が出来ずに残念な思いを抱えている方が多いのではないでしょうか?

また季節を問わず天候不良などで乗りたくても乗れない時もあるかと思います。

そのような方に特にお勧めしたいのがホームトレーナー(ローラー台)です、最近のモデルはZWIFT(ズウィフト)等のオンラインバーチャルライドアプリやTrainerRoad(トレーナーロード)等のトレーニングアプリと同期させて非常にリアリティのあるインドアサイクリングを行う事が出来ます。

 

当店ではMOVISTARやGroupama FDJ、BAHRAIN McLARENなど数多くのトップカテゴリーチームが採用していますELITE(エリート)を取り扱っています。

この度トップモデルに迫る計測精度と自動負荷装置を搭載したフルスペックトレーナーのDIRETO XR(ディレートXR)と、とにかく静かでコストパフォーマンスに優れたホームトレーナーが欲しいという方に最もお勧め出来るTURNO(トゥルノ)の紹介です。

 

双方向通信を備えた自動負荷調整装置、ダイレクトトランスミッション方式やパワーメーター内蔵と言ったヴァーチャルライドの普及で大きく様変わりしたホームトレーナーのトレンドを完全網羅しながらもお求めやすい価格設定で高い人気を誇るのがDIRETOシリーズです。

100Vで駆動する電子制御マグネティック負荷ユニットはマーケットに存在する最上位機種のホームトレーナーと同レベルのインターバル・トレーニングなどの高強度なトレーニングや、さまざまなヴァーチャルライドでもホームトレーナーということを忘れさせるほど強力な最大24%もの勾配負荷を再現する事が出来ます。

パワーメーターとして最も理想的な一般的によく用いられる歪みセンサーのように、気温の影響を受けにくい特性を備えている本体に内蔵された光学トルクセンサー式パワーメーターは誤差±1.5%の高精度でパワー値計測を実現しています。

またボディ形状もロングケージのディレイラーがトレーナーと干渉しないようなデザインに変更され、ビッグプーリーやリアカセットが大きいサイクリストでもストレス無く使えるようになっています。

Shimano互換11-28Tの11速スプロケットだけでなくエリートのmy E-Training1年間無料ライセンスやZWIFTの1ヶ月無料ライセンスにライザーブロックなど付属品も多く、これからスマートトレーナーでインドアサイクリングを始めようとする方にはうってつけです。

定価は\115,000-(税抜)となっております。

 

TURNOの方は高出力をしっかり受け止める強固な筐体を持ち高い静寂性を誇るダイレクトトランスミッション方式のスマートトレーナーで、パワーメーターは搭載されていませんが「MISURO B+センサー」のアルゴリズムを使用することによってパワー値を算出しますのでコストパフォーマンスが非常に高いモデルとなっています。

搭載される「MISURO B+センサー」は計測・算出されたスピード・ケイデンス・パワーの値をANT+とBluetooth両方で送信できますので、オンラインヴァーチャルライドアプリやトレーニングアプリ等の各種アプリで活用する事が可能です。

自動的に負荷が変化する機能は備えられていないもののフルード式の負荷装置を搭載していますので、ライディングスタイルに関わらず実走感に非常に近い抵抗がトレーニングの開始から終了まで続きます。

定価は\77,200-(税抜)となっております。

 

ELITEでは計測数値の個体差を防ぎ正確性をより確かなものとするため、出荷前には全製品のセンサーに対してキャリブレーションを実施して測定される数値がより正確性と信頼性を備えられるようにしてあります。

また今回紹介している2商品に採用されているダイレクトトランスミッションホームトレーナーの大きな特徴の1つである静粛性は非常に優れており、マンションやアパートの様な集合住宅でも周囲への音や振動を気にする必要はありません。

車体とローダー台の取り付けは130mm-135mmのクイックリリース式か135mm-142mmのスルーアクスル式を選べるように豊富なアダプターが付属しています。(148mmBOOST用アダプターは別売りです)

 

大まかにご紹介できるポイントを挙げてまいりましたが、特に最近流行りであるZWIFT等オンラインヴァーチャルライドアプリを楽しもうとホームトレーナーをお探しの方へお勧めです。

ハイエンドモデルに匹敵する最新スペックをお得な価格で手に入れたい方にはDIRETO XRを、お手ごろな価格でも低騒音・低振動のダイレクトトランスミッション式に拘りたい方へTURNOを、当店取り扱いのELITEであればお客様にぴったりのローラー台を手に入れる事が出来るでしょう。

今回ご紹介したモデル以外にも取り寄せで注文承っておりますので、ご来店を心よりお待ちしております。