SPECIALIZED S-WORKSシューズ EXOSのご紹介

SPECIALIZEDが現在販売しているシューズの中で最軽量のモデル「S-WORKS EXOS」はいかがですか。

S-WORKS EXOSシューズは、スペシャライズド史上最軽量のサイクリングシューズ(限定品のEXOS 99シューズを除く)開発チームは4年もの間軽さにこだわり続け、1つのBOAダイアルだけで足をホールドさせるデザインにする事でより軽量設計のモデルにたどり着きました。これにより素早い調整を可能にしつつ、このシューズの片足150g(サイズ42)という驚くべき軽さを実現しています。

わずか150グラムのシューズを作るために、素材にDyneemaというNASAがパラシュート用に開発した素材を使用し、カーボンフレームで培った技術をアウトソールに注ぎ、最先端の素材と最高のカーボンを用いて、時間をかけてカーボンを1層ずつ解析し、耐久性と軽さを両立したシューズです。

非伸縮性Dyneemaアッパーなどの素材を用いてヒールを包み込むことで、秀逸なパワー伝達性能を実現。また、固定力の高いBOAダイアルを採用し、シューズとの一体感をより高めつつ、パワー損失は最小限に抑えられています。

アウトソールには、S-WORKSモデルと同等クラスの剛性指数を持つ66グラムのアウトソールを組み合わせ、驚異的に軽いシューズから最大限のパワー伝達性能を引き出しました。

長時間のライドでも最高の快適性とパフォーマンスを追求しつつ、人間工学に基づいてデザインされ、科学的に検証されたBody Geometryの特徴を採用。まるで足袋を履いているかのように足全体を包み込むエクソスケルトン(外骨格)構造により比類ない快適さを実現しました。

カラー:ブラック、ホワイト

定価:¥48,000円

素早い調整を可能にするBOAダイアルとの組み合わせで、長時間のライドでも最高の快適性とパフォーマンスを発揮してくれるEXOSいかがでしょうか。ご興味ある方はスタッフまでお尋ねください。

スタッフがホワイトの方を使用しておりますので、履いてきている時はご覧いただけるので見られたい方はお声かけ下さい。次回また、インプレッションも載せますので是非ご覧ください。