公式アプリ会員にスマホをお持ちではない方も登録可能になりました!!

2020年10月24日、自転車のプロショップとして日本初?と満を持してリリースさせていただいた公式アプリですが、お客様に大変好評いただいており、ありがとうございます。

会員ランクがアップする毎に、会員証やポイントカードのデザインや色が変わっていくのが面白くて楽しいと多くのお客様に評価をいただいております。またポイントがこんなに貯まるの?という声もいただいております。例えば当店にて最初の1台にエントリーからミドルグレードのスポーツバイクをご購入いただければ、一気にランクが上がり、ポイント還元率も大手電気屋さんのポイント還元率並みに上がります。

そのため、ランクアップするまで、かなりの大金を費やすということはありません。アプリ会員になっていただければ、アクセサリーやカスタマイズ、メンテナンスやイベント参加などでもポイントが獲得でき、さらに、当店で自転車を購入いただいていれば、ランクアップした会員証でポイント高還元となり、かなりお得になります。

ポイントの有効期限は1年間ですが、ポイント獲得した日から1年間ではなく、最終購入日(正確にはポイント変動日)から1年間となっております。つまり当店にてポイント還元対象のバイクやパーツを買う、もしくはレンタルバイクをかりる、メンテナンスを依頼する、イベントに参加するなどでポイントを獲得すれば、その日から更に1年間、お客様の所持ポイントは保持されることになります。

また修理工賃はポイント還元対象ではありませんが、修理を依頼した日に修理代金の一部をポイント利用して値引きした場合も、ポイント変動日となりその日から1年間はお客様の所持ポイントは保持されます。

日に日にアプリ会員者数も増えており、今後いろんな情報を公式アプリを通して発信していけたらと思っています。ブログ、インスタについても継続して情報発信をしていく予定ですが、現在、作業が立て込んでおり、なかなかアップする機会がなく申し訳ございません。当店の各SNSとしては以下のような方向性で情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

公式アプリ → トップランカーへの限定配信やアプリ会員限定のニュース、アンケート、クーポンなどの情報配信

ブログ → 新商品の詳しい紹介や、その他プレオーダーセールなど重要な情報の配信

インスタグラム → 新商品やオススメ商品のご案内

Facebook → インスタグラムと同様 + ブログなどで重要な記事やお得情報の共有

LINE@ → アカウントはありますが、現在サービスは提供しておりません。

 ※今後LINE@は当店イベントなどの情報配信のツールとして提供を考えていますのでまたサービス開始次第、改めてご連絡いたします。

さて、前置きが長くなりましたが、公式アプリをリリースして約2週間が経ちましたが「会員登録をしたいけど、ガラケーで登録ができない」「学生でまだ携帯を持っていなくて会員登録できない」というお客様が多くいらっしゃいました。

そのため当店としてはスマホをお持ちでないお客様にも当店の会員証でお得なポイント還元を受けていただきたいということで、スマホをお持ちでないお客様に限り以下の対応が可能となりました。(当店にて物理的なポイントカードの発行は行いません)

1)スマホを持っていないお客様は、ご家族や親御さんのスマホで公式アプリをダウンロードしていただきます。

2)アプリをダウンロード後、インストールしますと登録画面になりますので、お客様(当店にて会員証を発行される本人様)の名義にて登録をお願いします。

 ※携帯をお持ちでない学生さんは電話番号がないと思いますので親御さんの番号もしくは、ご実家の電話番号で大丈夫です。

3)登録が終わると、アプリ > 画面下にあるタブメニュー > 会員証 をクリックします。

4)「200」から始まる会員番号が付与されますので、その番号を控えてください。

5)ご来店時、レジにてお会計を行われる際に当店スタッフに、4)の会員番号とお名前、生年月日をお伝えください。

6)お客様の会員証にポイント還元で獲得したポイントが付与されます。

 ※毎回、お会計される度に会員番号を伺う必要がありますので、会員番号をメモしてご来店くださりますようお願い申し上げます。

【ご家族のスマホで会員登録を行ったお客様が、新しくスマホを購入された場合】

A)ご家族のスマホを用意 > アプリを起動 > 画面下にあるタブメニュー > INFO をクリックします。

B)データ引き継ぎ > 引き継ぎコードを発行 > 引き継ぎコードをメモします。

C)新しいスマホでアプリをインストールし起動 > 引き継ぎコードを入力 > B)の引き継ぎコードを入力

D)新しいスマホに会員証のデータが移行されます。

 ※アプリでは購入履歴や予約状況も確認できるような機能があります。

アプリ会員は前回のリリース案内では、本人様限定とご案内していましたので、スマホをお持ちでないお客様の多くは、当店の新しい公式アプリのサービスを受けれないでいたと思います。そのため、今後はぜひ、ご家族や親御さんのスマホでも対応できるようにしましたので、公式アプリをダウンロードしていただき、ぜひ当店のアプリ会員になっていただけたらと思います。

最後に、特に学生のお客様には今後近いうちにアプリ限定配信にて、お得なクーポンをリリースする予定ですので、ぜひ、早めにアプリのダウンロードをしていただけますようお願い申し上げます。