【重大発表】本格派BMXブランド「SUBROSA(サブローザ)」遂に取扱い開始!!

熊本は、ようやく梅雨が明けそうですが、南九州は平年より2週間ほど梅雨明けが遅れたようです。去年が空梅雨だったような気がしますので今年は雨ばかりの初夏でしたね。これから梅雨明けすれば晴れの日が続きますので、熱中症に注意しながらサイクリングを楽しんでいただけたらと思います。

さて、今年に入ってからBMXを見に来られるお客様が非常に多く、ここ最近では2日に1回ぐらい「BMXは展示していますか?」と聞かれたりします。当店ではGTも取扱いしておりますが、店頭在庫がなく、また海外のスポーツバイクブランドが数年に1回リリースするBMXのモデルを展示したりしていましたが、全て完売している状況です。せっかく足を運んでいただいたのに展示車がないため、帰られたお客様も多く、そんな状況から当店としてはお客様に安心して提供できるBMXブランドを模索しておりました。

東京オリンピックの種目にもなり、世界からの注目を集めるBMX。そして当店もついに本格派BMXブランドの取扱いを開始することになりました。

メインブランドとして取扱うのは、ハードコアなライディングで一世を風靡したライアン・シャーとThe Shadow Conspiracyの生みの親であるロン・ボナーによって2006年にアメリカのフロリダ州で産声を上げたSUBROSA(サブローザ)です。BMXの本場であるアメリカで今一番、人気と共に勢いがあり、ワールドツアーなどの大会でもド派手にブースを構え、スポンサーにもなっているSUBROSA(サブローザ)。

日本では東京オリンピックで金メダルが期待されるBMXフリースタイル・パークに日本代表として内定が決まっている中村輪夢選手が5歳の頃から乗っているBMXがSUBROSA(サブローザ)になり、現在もメインスポンサーとなっています。また中村輪夢選手のヘルメットのスポンサーでもあるbernも、当店が自転車店としては熊本県唯一の代理店となっており、中村輪夢選手を目指す子供たちにとっても憧れのBMXブランド、ヘルメットをご用意いたしました。

当店では以下のモデルを展示しています。

【限定モデル】SUBROSA Wings Park 20″ 中村輪夢モデル ブラック 定価\59,000

【限定モデル】SUBROSA Wings Park 20″ 中村輪夢モデル パープル 定価\59,000

 ※上記車種の18インチキッズモデル(限定モデル)も9月入荷予定になります。限定モデルのため欲しい方はお早めにご予約をお願いします。

SUBROSA Salvador Park matte raw 定価\72,000

SUBROSA 2021 Tiro / white 定価\58,000

その他の車種も8月から9月にかけて順次、入荷予定となっております。入荷次第、改めてSNS等にてアップいたします。熊本では取扱い店の少ないBMXですが、今後はBMXをご検討のお客様はぜひ当店に足を運んでください。

 ※正直、7/29に入荷したので組立は間に合ってませんが、できるだけ早く組立を行い展示いたします。スタッフに申し付けていただければ、組立前でも色味などを確認できますのでぜひご来店をお待ちしております。

またSUBROSA以外のBMX、パーツメーカーも、お取り寄せが可能です。お取り寄せが可能なBMXのブランドは以下になります。

MOTELWORKS(日本)→展示車も近々入荷予定となっております。

FLY BIKES(スペイン)

FEDERAL(イギリス)

RANT

 

BMXはネット通販よりショップで買った方がいい。その理由とは??

本格的なBMXは元々はバラ完(フレーム、各部パーツをいちから組み立てる事)で組むのが一般的でしたが、最近ではコンプリートバイク、つまり完成車の形で販売しているメーカーも多く、SUBROSAもコンプリートバイクを扱っています。ただ元々がバラ完が基本なので、コンプリートバイクであってもパーツを組付けただけ、とりあえずBMXの形にしたようなものが多いのが現状です。工場出荷時にスポーツバイクのようにある程度、組立状態を検査しているということはほとんどありません。

そのためBMXはネット通販で販売されているものもありますが、上述したようにBMXのコンプリートバイクは、組立や調整、グリスアップなどを確認する必要があり、場合によっては、全てバラしてもう一度、組立作業を行う必要がある場合も多いため、ご自身でメンテナンスをされない方はショップでのご購入をお勧めいたします。

当店にてコンプリートバイクのBMXをご購入であれば組立料金等は発生いたしません。フレームからパーツなどを選択し、バラ完で組む場合の工賃は別途20,000円(税別)となりますが、フレーム、パーツを当店にてご購入の場合、バラ完での組立工賃は20%引きになります。

またヘルメットの「bern」に関しては、今までキッズモデルを中心に展示しておりましたが、SUBROSAの取扱いに合わせて大人用のヘルメットも今週中には入荷予定となります。今後、パーツ類なども含め随時、展示していきますので、ぜひご期待ください。

最後に中村輪夢選手のサイトをご紹介します。

中村輪夢 オフィシャルサイト

中村輪夢

中村輪夢 特設サイト

https://www.wingarc.com/company/rim-nakamura/

 

東京オリンピックが延期になりましたが、みなさんで自転車業界はもとより、BMX業界自体も盛り上げていきましょう。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。