MERIDA「SCULTURA ENDURANCE」新発売 !!

台湾の自転車メーカー「メリダ・インダストリー」から、快適さとスピードの両立を実現したエンデュランスロード「SCULTURA ENDURANCE」が発表されました!

路面状況を気にせず、快適さとスピードを高い次元で両立することを目標に開発された SCULTURA ENDURANCE は、オフロード向けモデルの MISSION CX や SILEXと、レース向けモデルの REACTO や SCULTURA の間に位置するモデルとなっており、より気楽に走りたいサイクリストにおすすめの1台です。

新しい SCULTURA ENDURANCE には数々の特徴がありますが、注目すべきポイントは快適さに優れた
フレーム、そしてさまざまな用途に使えるところです。

フレームは、長距離を快適に走りたいライダーのニーズに応えたジオメトリーを採用しております。長めのヘッドチューブで上半身を起こした姿勢が可能になります。さらに最大35mmのスリックタイヤを取り付けられるタイヤクリアランスにより、快適かつ確実に車体を操作することができます。寝かせ気味のヘッドアングルとやや長めのホイールベースは太いタイヤと相まって、高速域でも優れた安定性を発揮します。

加えて、チェーンステーおよびシートステーの特定部位は板バネのように作用し、フレーム素材本来
のしなやかさを増強させます。これにより、快適性の更なる向上と振動軽減が実現しました。

また、新たにデザインされたワイヤーポートヘッドセットや隠されたシートポストクランプなど、空
力性能の向上にも力を入れております。

快適さを重視したエンデュランスライド以外に、冬場のトレーニングや、ロードユーザーの皆様のハイペースな通勤シーンにも最適です。どのモデルもマッドガードマウントが付属しており、トレーニングや通勤での利便性を高められます。シートステーブリッジは着脱式でマッドガードを取り付けられるので、見た目をすっきりさせ、またタイヤクリアランスを広げたい場合には、ブリッジごとマッドガードを取り外せます。

MERIDA X BASE チャンネルでは、ファーストインプレッション動画を公開しております。

動画のご視聴はこちらから!

定価:未定

また、店頭にもメリダのスポーツバイクを多数展示しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご来店ください!