CATEYEより防水性能に優れたテールライトが入荷しました

今回入荷したCATEYEのTIGHT(タイト)と言うテールライトは、IPX7という非常に優れた防水性能、走行中の振動に強い高耐久性ボディが特徴のモデルです。

現在、充電式のライトが多くなっておりますが、TIGHTは単4形乾電池 2本で点灯します。乾電池式のメリットとしては、サイクリングや通勤途中でも電池が切れた時にコンビニなどがあれば復活させられるという点です。また、単4形乾電池なので予備をサドルバックなどに入れておくことも容易ですよ。

ボディは縦長のスリムなボディです。高光度のLEDを5つ装備し、全体がクリアボディとなっている為、後方正面だけでなく、斜めや横からの視認性もバッチリです。電池交換もボディ下のダイヤルを緩め、ボディ本体をスライドさせるだけなので簡単です。水の侵入が予測される部分にはゴムパッキンがされており、ボディ下のダイヤルのおかげで密着度が高められる事で優れた防水性能を実現しております。

使用時間は、「ラピッド:約160時間」・「点滅:約180時間」・「点灯:約120時間」となっております。

シートポストやシートステーへの取り付けも工具不要のブラケットで、ブラケットとボディはスライドで外すことが出来ます。また、クリップも付属しているのでバックパックやサドルバックなどへの取り付けも可能です。

定価:¥2,500(税抜)

雨の日も通勤・通学されている方やブルべ、サイクリングを楽しまれている方まで多くの方にオススメできるテールライトとなっております。