Vittoria CORSA G2.0揃ってます。

当店のスタッフをはじめ、多くのお客様からご愛用いただいておりますVittoriaのタイヤのご紹介です。今年春にCORSA G 2.0が発表され、店頭にも入荷したのですが、反響も良くブログに書く前にことごとく売れてしまった為、遅くなりましたが今回のご紹介となりました。「G」とはグラフェンの略ですが….

<そもそも「グラフェン」とは???>

唯一ヴィットリアのみが配合・採用することができる、世界中の科学者・企業から注目を集めるナノ素材のことです。ハニカム(蜂の巣)=六角形格子構造のシート状の原子構造をとり、これまでに発見されたあらゆる物質の中でも最も薄い!その厚みはわずかに原子1個分にあたる10億分の1メートルで、グラフェン1gの面積は2,630平方メートルほどになる。現在知られている物質の中で最も軽く、かつ高い強度を兼ね備えており、ダイヤモンドより硬く、鋼鉄の200倍の強度をもつという。

Vittoria(ヴィットリア)がグラフェンを含有するコンパウンドによってレーシングタイヤのラインアップを大幅刷新したのが2015年。それから3年余を経て、そのグラフェンを、さらに最適な形でコンパウンドに配合することで進化させたのが第2世代の「グラフェン2.0」と言うわけです。

グラフェン2.0はそれぞれのタイヤごとに求めるパフォーマンスをピンポイントで向上させることに成功しました。スピードやグリップ力、耐久性、耐パンク性とタイヤによって求められるものが違う中でそれぞれにあった配合が出来るようになりました。

今回ご紹介しているCORSA G 2.0では、4つのコンパウンドを使用したトレッド(4C)により耐摩耗性能、転がり抵抗、サイドのグリップ力を改良しており、プレミアムなコットンケーシングが路面に順応し、よりスムーズなライドと軽い転がり、より良いグリップ力を発揮してくれます。

カラーはサイドがアメ色とフルブラックの2種類がラインナップされており、店頭にはフルブラックが700×23c、700×25c、サイドアメ色が700×25cを在庫しております。

定価:¥7,800(税抜)

他のサイズ、タイヤも取り寄せ可能ですので、気になる方はスタッフまでお気軽にお尋ねください。