Shimano Newミドルグレードシューズ「RC5」入荷しました

フラッグシップモデルの S-PHYRE RC9のテクノロジーを受け継ぎ、直系モデルとしてお求めやすいミドルグレードとして登場したのが今回入荷した「RC5」です。

RC5の最大の特徴は、シームレスミッドソールとサラウンドラップアッパーを採用していることです。

シームレスミッドソールとは、アッパーとアウトソールの間にあったラスティングボードを廃止した新たなソール構造となっております。これによりRP5と比較してスタックハイトが3.3mm短縮され、よりダイレクトかつ安定したペダリングを実現、同時に軽量化にも貢献している。

サラウンドラップアッパーは、タンを廃して大きなパターンで足全体を包み込むアッパー構造。高いフィット感と快適性を持つこのアッパー構造に加え、素材にシンセティックレザーとTPU(サーモプラスチック熱可塑性ウレタン)を組み合わせることでさらに軽量で薄く快適な履き心地を実現しております。

ソール剛性はRC9の12に対し、RC5の剛性指数は8とされ、カーボン補強ナイロンソールを採用しております。ミドルグレードモデルとして足への反発を抑えロングライドでも痛みの出にくい履き心地を目指した。

カラーはホワイト、ブラック、限定のブルーという3色。サイズは、ホワイトとブラックが36~48、ブルーが 40~44での展開です。

今回入荷しているのはブラック、サイズ:43です。

価格¥18,500円(税別)

限定カラーのブルーも少数ですが入荷予定ですので入荷次第ブログにてお知らせいたします。