OGK Kabuto ZENARD-EX 入荷しました!!!

冷感性能を極めたOGK Kabutoのフラッグシップモデル「ZENARD」。そのZENARDがKabuto史上、最高の冷感性能を発揮するためのエアフローに加え、極上のフィット感を実現する為、数々のテクノロジーを採用、“ULTRA COOL”“ULTRA FIT”の機能がアップグレードされたニューフラッグシップモデルとなる「ZENARD-EX」へとモデルチェンジをとげました。

2018年のジャパンカップで初披露されたZENARD-EXが遂に入荷してまいりました。

冷感性能はもちろん、極上なフィット感を実現する新たなテクノロジーとしてBoa®フィットシステム”、エアチャンネルプレートを採用。

Boa®フィットシステム”

頭部のフィットにきめ細かな調整と均一な締め付けを可能にする「Boa®フィットシステム」を搭載した、新採用の「KBF-1アジャスター」を開発。アジャスターは上下4段階の高さ調整を可能とし、快適なフィット感を実現します。

エアチャンネルプレート

額部分と頭頂部にエアをスムーズに流すための「エアチャンネルプレート」をインナーパッドに内蔵することで、ZENRADの優れたエアフローによる冷却効果はそのままに、極上のフィッティングを実現しました。

zenard-ex_3.jpg

インナーパッドには、標準装備のノーマルインナーパッドセット(7mm厚)に加えて、集中力を阻害する要因となる、額から目への汗の浸入を防ぎ、効率よく額の左右へ誘導するフローティング構造の「ウルトラスウェットパッド」を同梱しております。

zenard-ex_2.jpg

ZENARDの象徴とも言えるテール部分を絞り込んだ形状はZENARD-EXにも継承されております。

重量もS/Mで205g、Lで220gと軽量です。

※(注)重量はメーカー計測による参考重量のため、実際の重量と若干異なる場合があります。

定価¥32,000(税抜)となっております。

今回入荷したのはマットブラックのS/Mモデルですが他のカラー、サイズも順次入荷予定となっております。試着も出来ますので気になる方はぜひ店頭でご確認ください。