【重大発表】英国のサイクルウェアブランド「Rapha(ラファ)」取り扱い開始のお知らせ

数あるサイクリングアパレルの中で、一際高い存在感を放ってきたのは英国のサイクルウェアブランドである「Rapha(ラファ)」ではないでしょうか。

この度、当店でそのRaphaの取扱いが始まります!

名前は知っているけど詳しくはどんなブランドなのか知らないという方もいらっしゃるでしょうから、簡単に紹介させていただきます。

 

Raphaとは

2012年に日本へ上陸して以来、これまで機能性の良し悪しや価格面等を中心に語られてきたサイクルウェアに対してファッションやカルチャー視点を組み入れることでパラダイムシフトを引き起こした画期的なブランドです。

Raphaは日本法人を設立後、クラブハウスを起点として「洗練された上質なサイクルウェア」というこれまでにない斬新なアイデンティティで、日本で発売が開始された時点で大きな話題性がありました。

それだけでなくラファプレステージやウィメンズ100やフェスティブ500等のRaphaのライドチャレンジイベントや、ラファサイクリングクラブ(RCC)と呼ばれる世界的なコミュニティでRaphaとより密接に繋がれる場を用意したりと、Raphaと一緒に走るサイクリストを熱心に支えてきました。

またその高機能性はレースという厳しい世界で十分に優秀さを証明してきました。

以前はTeam sky(現Ineos Grenadiers)に採用され、現在では男性ワールドツアーチームのEF EDUCATION EASYPOSTや女性ワールドツアーチームのEF EDUCATION CANNONDALEが採用して、お互いに緊密に協力して世界最高のサイクリングウェアを研究し改良に取り組んでいます。

チームだけでなく多くの個人ライダーもサポートしており、Raphaのウェアを颯爽と着こなしながら活躍しているライダー達の雄姿を見た事のある方は多い事でしょう。

 

Rapha製品の特長とは

Raphaの製品はサイクリストファーストで考えられています。

そのサイクリストがトレーニングやレースとして走るのか、通勤などの日常的なライドや距離に挑むロングライドにポタリング、グラベルライドやアドベンチャーライドに代表される道なき道を走るのか、マウンテンバイクで走るような本格的な山の中でのライド…それぞれの状況にあわせてウェアが選べるように用意されています。

またそれ以外にも、様々なライドスタイルや気象条件に対応するためのそれぞれの目的に沿って異なる設計をしていたり、安全の為の被視認性向上で薄暗い中でも目立つよう反射素材またはハイビズのディテールが備えられています。

デザインはシンプルながらRaphaと見て分かり、どんな車体やヘルメットや状況にでも違和感少なく溶け込めるものとなっています。

 

店頭では実物を見ていただいて確認できるように展示してありますので、是非Raphaの良さを手に取って感じていただければと思います。

また未入荷のモデルやカラーやサイズ違いのモデルは取り寄せで対応できますので、ご注文をお待ちしております。

 

02/10、09:30からインスタライブでの紹介動画も宜しくお願いします。

 

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。