店長候補及びメカニックの採用募集のご案内

日頃よりビーチラインバイシクルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、新規事業拡大に伴い新たに若干名のメカニックを募集することになりました。能力によっては店長候補、店長への昇格も可能です。ぜひ、ビーチラインバイシクルで一緒に働いてみませんか。17名ほどのアットホームな職場で、歓送迎会、忘年会、BBQやイベントなどスタッフ間の交流も盛んです。

以下の募集要項を確認のうえ、お電話にて面接日時についてお問い合わせください。

【仕事内容】

・海外ブランドのスポーツバイク販売業務
・スポーツバイク、シティサイクルの組立、修理
・スポーツバイクの高度なメンテナンス
・仕入れ業務
・スポーツバイクブランド の展示会、試乗会、勉強会、懇親会への参加
・スポーツバイクブランドの 展示車の選定
・店舗運営に関わる業務全般

【アピールポイント】

熊本市で2店舗のスポーツバイク専門店を運営する株式会社宮本輪業です。

世界10カ国20ブランド以上のロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、その他さまざまなバイクを取扱いしています。

オーバーホール、ガラスコーティング、ホイールバランス、フィッティングなどプロショップとして高度なメンテナンス技術まで学ぶことができます。

日本全国へのメーカー研修、イベントなども年に何回もあるため、そのような自転車を通じたお客様、メーカーとの交流も仕事の一環としてしていただきます。

まずは、販売スタッフ、メカニックスタッフとして3か月間、アルバイトをしていただき、勤務態度などに問題がなければ正社員として採用いたします。

また他店でのメカニック経験、店長、副店長の経験がある方であれば、店長候補及び店長昇格も可能です。

求める人材

・自転車が好きな方
・将来自転車屋さんとして独立を考えている方、もしくは店舗運営、チーフメカニックを目指したい方

勤務時間・曜日

正社員

・10:00-20:00(シフト制)

【休暇・休日】

シフト制(申告による長期休暇有り) 
月6日~8日
年末年始長期休暇(2021年、202年実績7日間)
有給制度有(取得率99%) 
土曜、日曜がメインの商売ですので基本的には土曜日曜に勤務出来る方に限ります。

冠婚葬祭、彼氏、彼女、家族のたまの旅行などについては事前に相談いただければ、土日祝でも休暇は可能

【給与・待遇】

ー試用期間ー

・試用期間3ヶ月間(10年キャリアの経験者は即社員登用有り)
・試用期間は時給(能力に応じる)
・試用期間中も業績歩合あり(過去実績 +25000円以上)

ー正社員ー

・店長 月給20万円~ + 業績歩合・販売歩合・イベント手当・出張手当・フィッター手当有り(過去実績:入社4年目 月給40万円・45万円)
・社員 月給16万円~ + 業績歩合・販売歩合・イベント手当・出張手当 (過去実績:入社2年目 22万円・28万円)
・賞与 年2回(7月・12月)業績及び個人能力給 過去実績(2021年夏1倍、冬1.5倍、2022年夏1.25倍、冬2倍)
・退職金制度有り(入社1年半後から月5000円積立、5年単位で5000円積増)

【待遇・福利厚生】

・有給休暇
・年に1回(4月)の昇給
・社員割引有り、(金利無料の社員ローンが利用でき、有名ブランドのスポーツバイクを圧倒的な安さで手に入れる事ができます)
・死亡保険の掛金負担
・退職金制度
・年3回の懇親会(歓迎会・忘年会・夏のBBQ)の費用は全額会社負担
・毎週土曜日はお弁当支給

その他
・車通勤可
・勤務開始日 2024年1月から

【オーナーよりメッセージ】

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、その他さまざまなスポーツバイクを取扱いしています。
シティサイクルの取扱いもあるので、一般自転車の知識も併せてつけることができます。スポーツバイクに関しては、オーバーホール、ガラスコーティング、ホイールバランス、フィッティングなどプロショップ専門の高度なメンテナンス技術まで学ぶことができます。

また当店がほかのプロショップと違う点は、オーナーではなくメカニックスタッフが展示車やパーツなどの仕入れを考えるという点です。
そのため、メーカーの展示会、講習会への参加、仕入れる車種、商品についてもメカニック同士で話し合い、どのような商品がお客様のニーズに合い、お客様に求められる車種かを日々考えていただきます。

売れ残ったとしても怒られることはありません。なぜ、売れ残ったのかを考えることでお客様とのニーズの違いを把握でき、次にチャレンジさせるような取り組みを行っています。
その理由は将来、自転車屋さんとして独立したいというスタッフひとりひとりの目標を手伝うため、当店ではそのような店舗運営を行っています。

同業他店が出来ることで売上減少を心配するようなお店に将来性はありません。
個人のプロショップが増えることは熊本だけではなく、全世界の自転車業界全体にとって素晴らしいことです。
当店では、事業計画書の作成方法、金融機関との関係構築や、メカニック技術の育成など全力でスタッフの将来の独立を応援します。

このようなお店で、ぜひ一緒に働いてみませんか。

【応募方法】

096-378-5426(担当:林)

ビーチラインバイシクルのメカニック採用について担当者宛てにご連絡をお願いします。面接日時を調整し、面接時には履歴書及び職務経歴書を持参ください。