お腹が空いては「完走」できぬ、美味しい補給食をどうぞ

こんにちはスタッフの林です!

今回はライドをする際に欠かせない補給食をご紹介していきたいと思います!

自転車での走行は思った以上にエネルギーが消費され、消費カロリーが摂取カロリーを上回ると、ハンガーノック状態になります。

ハンガーノックとは?

激しく長時間に渡るスポーツの最中、極度の低血糖状態に陥ること。

自動車で例えるならばガス欠(燃料切れ)であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味します。

 

ハンガーノックにもならないためにもこまめな栄養補給をしましょう!

 

補給の種類は主に2タイプ

補給食のタイプには大きく分けて液体タイプ固形タイプがあります。

 

ジェルタイプの特徴

 

液体タイプは吸収が早く、手を汚さずに食べられるものが多いです。

少ない量で高カロリーを摂取できるものがあり、流し込むように飲めるので疲れのたまった長距離ライドの後半でも手軽に摂取することが可能。

 

固形タイプの特徴

 

固形タイプは摂取してからエネルギーに変わるまで時間がかかりますがその分腹持ちがいいです。

エネルギーに変わるまでの時間がかかりますので、ライドの前半~中盤にかけて摂取するのがおすすめです。

 

次は当店で取り扱っている商品の中で私がオススメする物を詳しくご紹介したいと思います!

ういろうみたいな補給食!噛んで食べる新触感ライスピュレ

ミナト製薬の「ミナト製薬のライスピュレ(スポーツ用)りんごとはちみつ味」は、ういろうをアレンジした噛んで食べるタイプの補給食です。

吸収が早い一方、腹持ちはよくないというジェルタイプの欠点を補った新感覚の食品になります。

ラインナップの方がリンゴとはちみつ味 青梅味 みたらし団子味になりますが、当店で在庫しているのがリンゴとはちみつ味青梅味のみになりますのでご注意ください。 

     

 

ライスピュレの特徴

・ういろうのような食感で食べ応えあり、しっかり噛むことで唾液分泌を促す

・ゆっくり消化吸収されるパラチノース配合でエネルギーが長持ち

・米と水だけでつくられた食品素材・ライスジュレ使用でグルテンフリー


その他で取り扱っている補給食

他にも取り扱っている補給食がありますのでそちらも紹介したいと思います。

グリコ POWER PRODUCTION スポーツキャラメル

特徴

・暖かくなっても溶けにくい

鉄分やビタミンB1が4粒中に1日分入っている

・運動時の汗で喪失するミネラルが配合

前田製菓 WAY TO GO ハイプロテインクッキー コーヒー味

特徴

・筋肉量向上や筋疲労回復への効果を期待できるベタインビタミンB群カフェインが配合されている

・サクサクとしっとりの中間ほどの噛みごたえ

井村屋 スポーツようかん あずき/カカオ

特徴

商品中央部を押すだけで中身が出てくる

・水なしでも食べられる

バナナ1.5本分のエネルギー(113kcal)が手軽に摂取できる

井村屋 ワンプッシュゼリー塩ぷるレモン

特徴

商品中央部を押すだけで中身のゼリーが出てくる

クエン酸塩分補給ができる

ミネラル分の多い塩「ぬちまーす」を使用している

恵根餅 Enemoti クルミ餅

特徴

お餅をベースにしたエネルギー補給食

・ゆっくり吸収される糖質パラチノース配合

和スイーツ並みの美味しさ


ご紹介は以上になります。

ライドする上でも欠かせない補給食。ライドに行く前、メンテナンスに来る際当店で購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。