MERIDA 2021 REACTO 4000 DISC入荷しました!

コロナにともなう世界的な自転車需要の増加などの影響で品薄となっている昨今、見た目良し性能良しでかなりお得なMERIDA2021年最新エアロロードバイクのREACTO 4000 DISCが入荷しました。

 

目にも鮮やかなBahrain-McLarenチームカラーを纏ったこのモデル、見た目だけでなくチーム仕様と同じジオメトリーを採用する新型REACTO CF3 ⅣフレームにShimano 105コンポーネントを組み合わせてあります。

残念ながらメインスポンサーであったMcLarenは2020年限りで撤退してしまいましたので、このデザインのチームレプリカカラーは一度限りとなってしまいました。

それでもその性能の良さに陰りはありません、多くのライダーから信頼されてきた空力と走行性能と快適さを突き詰めた第4世代へと進化したモデルとなります。

 

エアロロードバイクとしてスタンダードなケーブル内装コックピットが採用され、CF3カーボンフレームであるこのモデルはFSA社のSCR(セミインテグレーテッドケーブルルーティン)対応のFSA NS SMRステムによりワイヤー類がすっきりとしております。

ヘッドチューブやフロントフォークは正確かつ路面状況を掴みやすいハンドリング実現の為に設計されたデザインです。

それだけでなくフルカーボンフロントフォークから滑らかにつながるヘッドチューブ下端は空力にも考慮された作りです。

 

快適性に大きく寄与しているのがMERIDA独自のS-FLEXシートポストです。

エアロロードバイクにありがちなゴツゴツとした乗り心地とはまるで違う、しなやかな乗り心地は長時間のロングライドでも疲れの軽減にしっかりと効果があります。

それだけでなく振動軽減の為のエラストマー部分にリアライトを一体化させて安全性にも気を配っている作りです。

 

ロードバイクとして基本的な点にも抜かりはありません、剛性を高め変速性能を向上させるダイレクトマウントディレーラーハンガーを採用しています。

ブレーキはフラットマウント規格とMERIDA独自のDISC COOLERを前後に採用する事で最高のブレーキパフォーマンスを実現しています。

 

エアロロードバイクに求められる性能を余すことなく発揮して、更には扱いやすさや乗りやすさの為にそれぞれの性能のバランスにまで拘って作られた本モデルはエアロロードバイクをお探しの方に本当にお勧めできます。

入荷しましたこちらのREACTO 4000 DISC、サイズ50(適応身長170cm前後)、Bahrain-McLarenチームカラーは定価\299,000-(税抜)となっております。

今回入荷したモデル以外のサイズやカラーに関してはご来店いただきお問い合わせしていただければと思います。

お待ちしております、宜しくお願い致します。

 

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。