SPECIALIZEDサドル PHENOM EXPERT入荷しました

SPECIALIZEDのサドルと聞くと ROMIN や POWER を想像される方も多いと思います。当店でもご好評いただいている2種類ですが、今回は少しマウンテンバイクよりのサドル「PHENOM EXPERT」のご紹介です。

PHENOM EXPERTは長い間トレイルを走っても快適で、強度の面でも優れたマウンテンバイクサドルです。シェルはカーボン強化素材で作られており、サドルの外縁部はライダーの体にカスタムフィットしたに近いくらいしっくりとなじむAdaptive Edgeベースを採用しています。ノーズとテール部分の低摩擦パネルがペダリング効率を高めるとともに、サドルに腰を下ろしたり上げたりする際のライダーの動きやすさも向上しております。

このPHENOM EXPERTはPHENOM PROと違って丈夫なチタンレールを採用して軽量性と耐久性を確保する一方、PROと同様に中程度の密度のレベル2パッディングで十分なサポート力と快適性を提供します。テール部分はPHENOMの特徴である丸みを持たせた引っ掛かり防止設計。剛性の点でも効率性の点でも理想的になるよう、サドル全体が念入りに調整された構造になっています。

マウンテンバイクはもちろん、昨今増えつつあるグラベルロード、シクロクロスなどで少し上体を起こして乗られる方にもオススメですよ。

サイズ:143、155

定価:¥15,000(税抜)

SPECIALIZEDオンラインストアはこちらから