Light&Motionのライトのご紹介

「Light&Motion(ライトアンドモーション)」は潜水用ライトをルーツに持ち、耐塵&防水性に優れたタフなライトメーカーです。そんな中で、今回ご紹介するのは超コンパクトで軽量、ハイパワーで好評のURBANシリーズです。

まずご紹介するのは、店長も愛用している「URBAN 1000」です。

おすすめ

名前にも記載されている<1000>はライトの最大ルーメンを表しております。パターンは以下の通りです。↓↓↓

Hiモード: 1000ルーメン 1.5時間

Medモード: 500ルーメン 3時間

Lowモード: 250ルーメン 6時間

SafePulseモード: 500ルーメン 12時間

横方向からの視認性を高めるサイドマーカーと昼でも発見されやすい「SafePulseモード」によりオンロード/オフロード問わず比類のない可視性と安全性を提供します。LEDには信頼性の高いCREE製を採用しており、HI、MEDモードのみに限定する「レースモード」機能も搭載しております。また、FL-1規格に認定された、優れた耐塵、防水性能(水深1m/30分までの水没に耐える)を備えたライトとなっております。

定価:¥11,000(税抜)

 

続いてご紹介するのはベーシックモデルの「URBAN 500」です。

おすすめ

お分かりの方もいらっしゃるかとは思いますが、こちらも名前の<500>が最大ルーメンとなっております。パターンはこちらです。↓↓↓

Hiモード:500ルーメン 1.5時間

Medモード:250ルーメン 3時間

Loモード:125ルーメン 6時間

Pulseモード:125ルーメン 12時間

こちらもURBAN 1000 と同じく、耐塵防水規格IP67をクリアし、FL-1規格に準拠しております。高輝度のサイドマーカーは自転車の存在を車へアピールしてくれます。カラーは通常カラーに加えスチール/ブラック、レッド/ブラックの日本限定カラーもございます。

定価:¥6,000(税抜)

ここ最近は、自転車の事故を多く耳にします。自転車は加害者、被害者どちらにもなり得ますので、少しでも安全の為に明るいライトを装備しましょう。そして、暗くなってからだけでなく日中の明るい時でもパルスモードなどで点灯し事故を未然に防ぐようにしましょう。