SPECIALIZED VENGE PRO DISC 遂に入荷!!!

皆様大変お待たせいたしました。SPECILIZEDが誇るエアロロードの傑作「VENGE」が遂に入荷しました!!!

今回入荷したのはVENGEの中ではセカンドグレードとなる「VENGE PRO DISC」。しかし、その実態は決してセカンドグレードと言うわけではありません。ロゴこそ上位グレードの”S-WORKS”ではございませんが、走破性、乗り心地、ハンドリングの操作性等は瓜二つ(゚д゚)!

違いと言えばコンポーネント、ホイール、ロゴ ……

Rider-First Engineered™アプローチで作られたFACT 11rカーボン製フレームの新しいVENGEは、スペシャライズド史上最もエアロ特性の優れたロードバイクであるだけでなく、軽量で最適な剛性を持っています。すべてのチューブ形状から空力性能を左右する各チューブの後端部など、設計上の細かい配慮までが、Win Tunnelでの長時間のテスト、CFD(数値流体力学)、3Dプリンター製のプロトタイプ、実際のライダーからのフィードバックに基づいています。それらが最終的に結実して、スペシャライズド史上最速のロードバイクが完成しました。

コンポーネントはULTEGRA Di2 、ホイールはRoval CL50 Discを採用しております。クランクはレースシーンでも使い勝手の良い52-36T、リアのスプロケットは少しワイド目の11-30Tが標準装備されており、あらゆるシチュエーションで活躍してくれます。Roval CL 50 Discは軽量さと高剛性を両立し、上位モデルのCLXと同じリムを採用することで高い空力性能も備えております。タイヤは700×26Cを標準装備しておりますが、フロントフォークには32Cのタイヤでも問題なく装着できるタイヤクリアランスがあります。

また、ハンドル周りはこれまでにスペシャライズドがテストした中で最も剛性の高いステムと新しいハンドルバーを採用しました。このハンドルバーは従来品より空力性能が高く、軽量で高剛性。そのうえバートップにほどこされた表面の加工がよりしっかりしたグリップとコントロール力を提供します。Di2のジャンクションAは通常であればステム下に取り付けますが、専用設計で作られているステムの為、取付が難しく、空力性能も損なうのでShimano EW-RS910をシートポストに内装しております。これにより、見た目もスッキリとし、充電やバッテリーレベルのチェックも容易です。

そして何と言っても目を惹くのがカラーリング。今回入荷しているカラーはグロスティールティント/ブラックリフレクティブ/クリーン。昨今増えつつある光の当たり具合で色彩が変化して見えるカラーリングとなっており、フレームはもちろん、標準装備のバーテープもフレームに合わせて見る角度で色が変化します。写真では中々伝わりにくいかと思いますので気になる方はぜひご自身の目でお確かめください。

サイズ:52cm

カラー:グロスティールティント/ブラックリフレクティブ/クリーン

定価:¥725,000(税抜)

熊本では中々現物を見る機会の少ない「VENGE」。人気商品ゆえ、すぐに売れてしまう可能性もございますので、気になる方はぜひお早目にご来店ください。