ViprosよりNewチェーンオイル入荷しました

ブルーノ、ロッサーノに続く第3弾として<水で洗えてしまうチェーンオイル W3(ダブサン) >が入荷しました。Viprosが誇る浸透後に被膜がピタリと定着し飛散しないサスペンド系チェーンオイルとなっており、ドライコンデョション時の耐久性は450km~500kmとブルーノを凌ぎ、防汚性はほぼ同等です。

【潤滑剤】W3 (ダブサン) 62ml 点眼ボトル付

Viprosは潤滑被膜が低粘度で定着する(垂れずに止まる)という、他に類の無い状態を「サスペンド」という新たなジャンルとして開拓しております。スプレー/リキッド(点眼)タイプ問わず一般的なチェーンオイルは、チェーン内に浸透した後も流動性があり、遠心力によって垂れたり、飛散しやすくなります。「ダブサン/ロッサーノ/ブルーノ」はヴィプロス独自の経験とノウハウを結集した処方により、被膜の流動性をコントロールすることに成功、瞬間的な浸透性を持ちながら、低粘度の状態で被膜を定着させ、遠心力に影響されることなく高い潤滑耐久性を維持します。

伸び拡がる液性満遍なく浸透

Viprosのムオン等に比べ粘着性が低いため容器を振ったり下に傾けたときなどに勢いで多めに出る場合もございます。ゆっくり下に傾けて、容器を押して出すのではなく、手の振りと重力で滴下するイメージで、チェーンに軽く当てながらゆっくり「コツコツ注油」してください。

コツコツ注油

MTBなどオフロードシーンでは走行後の泥汚れを水洗浄しますが、泥だけでなくチェーン、ギア部分の油分を洗浄できます。ロードバイクでも走行後の水洗いでフレームだけでなくチェーン駆動部分もスッキリ洗浄できます。ブラシやハケを使用するとより効率的に洗浄できます。飛散しないのでローラー台の使用にも適しています。

W3(ダブサン)62ml

定価:¥2,200(税抜)

注意点としては水で洗い流せる分、雨天時には適しておりません。雨の日でも通勤やサイクリング、レースなどで乗られる方にはあまりオススメしません。

現在、Newモデル W3 をはじめロッサーノ、ブルーノ、ムオン、ケイテンと各種チェーンオイルを取り揃えております。ぜひご自身のサイクリングライフに合わせたチェーンオイルをお探しください。ご不明な点等はスタッフまでお気軽にお尋ねください。