パンク修理講習会の様子

12月8日(土)午前10:30よりブログにてお伝えしていました「パンク修理講習会」を行いました。今回はその様子をお伝えしようと思います。

今回は4名お越しいただき、10:30ピッタリに開始しました。

参加いただいた皆様、時間厳守ありがとうございます。_(._.)_

講習内容は

・前後のホイールの外し方

・タイヤレバーを使ってタイヤを外す方法

・パンクしている箇所の探し方。注意点

・チューブの替え方。パンク修理の仕方

・タイヤのはめ方。空気を入れる時の注意点

・車体へのホイールの取り付け方

などなど…

パンクしない事が1番いいのですが、万が一パンクしてしまった時に修理、チューブの交換などがご自身で出来れば行動範囲もきっと広がりますよ。サイクリングをより快適に楽しくするために気になる方はぜひ1度、ご参加下さい。これからも、月に2回程度を目安に講習会を開いていこうと予定しておりますので、よろしくお願いします。

次回のワンコイン講習会は、洗車がテーマです。

詳細記事

たくさんのご来店をお待ちしております。