試乗できるロードバイクのお知らせ

前回のブログでご紹介しておりましたMERIDAのロードバイクが入荷しました。

今回入荷しましたのはREACTO 4000とRIDE 80の2車種です。SCULTURA 100に関しましては入荷が少し遅れている模様でもう少しお待ちください。入荷次第、当ブログにてお知らせいたします。なので、今回はREACTO 4000とRIDE 80のご紹介をしていこうと思います。

☆REACTO 4000

フルカーボンエアロロードのエントリーグレードとなるREACTO 4000。上位車種と同じくREACTO CF2 フレームを採用。CF2ジオメトリーを採用する事でバーレーン・メリダなどのトップ選手に供給しているCF4ジオメトリーのバイクに比べ、やや近く高いハンドル位置とする事により、リラックスして乗ることが出来ます。コンポーネントはshimanoのNew 105となるR-7000系をメインに構成されています。前後のブレーキともダイレクトマウントタイプを使用し、剛性も高くなっております。また、固くなりがちなエアロロードですが、MERIDA独自のS-FLEXシートポストにより快適性もしっかり実現しております。カラーはバーレーン・メリダに供給するチームカラーとなり、ブラックを基調にレッドとゴールドでカッコよく仕上がってますよ。カラーは他にもマットブラックのラインナップもございます。

※クランクはFSA Gossamer Proを使用

定価 ¥ 249,000(税抜) サイズ:50cm(S) 適正身長:165cm~175cm

☆RIDE 80

MERIDAのテクノロジーが実現した快適な走りのアルミエントリーロードバイクとなります。RIDE特有の扁平ステーにより振動吸収性を意識したフレームを採用し、フロントフォークにもフルカーボンフォークを採用する事で快適性を向上。メインコンポーネントはshimano Clarisを採用し、リアのカセットスプロケットを11-32Tとワイドにすることでロングライドやヒルクライムにと多様に使える1台となっております。価格もリーズナブルで初めてロードバイクを買われる方にもオススメですよ。カラーはMERIDAのイメージカラー(☚私だけかもですが????)のグリーンを入荷しております。他にもメタリックブルーとマットブラックがラインナップにございます。

※クランクはFSA Tempoを使用

定価 ¥ 89,900(税抜) サイズ:47cm(XS) 適正身長:160cm~170cm

※適正身長はメーカーが提示しております、おおよその目安となります。実際に購入されるときにはスタッフがしっかりと計測させていただき、お客様に合ったサイズを提供しております。

気になる方はご来店いただき、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。