手元を快適に

最近は雨も少なく走りやすい日々が続いていますね。通勤やサイクリングも秋の風を感じながら気持ちよく走れますよ。

そんな自転車に乗る時に絶対に触れている部分がハンドルグリップ、サドル、ペダルの3点になりますよね。

今回はグリップのご紹介です。

種類やカラーも様々ございますが、ERGON(エルゴン)のGP3が入荷しております。

ERGON GP3 の特徴として硬質プラスチックの芯の上にクッション性の高いソフトラバー、下にはホールド性のいいミディアムラバーを配しています。厚みも部分部分で微妙に変化させています。

バーエンドも標準装備となりポジションを変える事で使う筋肉が変わり疲れも分散出来ます。固定も4mm6角レンチで簡単に出来、グリップとバーエンドの取り付け角度も自由に選択できます。

また、親指の部分は細く、手のひらの当たるハドル部分は広くなっています。人間工学に基づき設計されたこのグリップは手のひらのほぼ全面が接触し、局部的に強い圧力がかかるのを防いでくれます。これにより長時間の走行でも楽になりますよ。

↑グリップの裏側です。

サイズはS、Lがあり、今回入荷しておりますのはLサイズになります。

気になる方はぜひ1度ご来店ください。実際に触っていただく事も出来ます。

もちろんERGON以外のグリップも置いてありますので、お気に入りを見つけてみてください。