RALEIGH CRS Frame-set

一見チタンフレームにも見えますが、スチールフレームを極めるRALEIGH(ラレー)が採用したスチールステンレスフレーム。
ステンレスは固有化熱処理により成型加工して、析出熱処理を施した米国CARPENTER社のCustom630を採用。ステンレスの高い防錆はそのままに、材料工学の粋を尽くして、理想的な強度と剛性、乗車フィーリングまで獲得することに成功しました。

フレームデザインも、美しいステンレスフレームの邪魔にならない様に必要最小限のラインでロゴなどが描かれていて、ステンレスの金属感を全面に出したフレームデザインが、目立っています。デザイン的にも英国感を演出する事にも成功し、ステンレスフレーム全体から醸し出される、オーラが何とも言えませんね(*´▽`*)

フォークはCarbon Aero Blades。カーボンフォークにすることで軽さと乗り心地の良さをupしています。

SUS630ステンレスフレーム

ステンレス鋼の利点である耐食性を保持しながら、一般的クロモリの1.5倍の高強度と、高い硬度を有した次代のSUS630。高強度ステンレスの代表的メーカー米国CARPENTER社製の素材を採用しました。高い溶接技術は、美しく均一なTIGビードからも窺え、ステンレスフレームのステータスを、より高みへ導いています。

特別仕様ヘッドバッヂ

通常はゴールドとレッド、ブラックで彩られるブラス(真鍮)製ヘッドバッヂを、ステンレスの生地色とのマッチングを考慮し、特別仕様としてシルバーカラーのモノトーン調に。またフォークブレードにも同様にモノトーンのハロン(鷺)ロゴが配されています。
定価  ¥232,000(税抜)フレームサイズ52cm
2019年モデルのカタログもありますので、気になる方はぜひ1度ご来店ください。