100% SPEEDTRAP&S2

今回はSPEEDTRAPとS2の紹介です。

SPEEDTRAP

2017年の世界選手権ロードでサガンが三連覇達成時に着用していたのがSPEEDTRAPです。レンズの外周を全てフレームが覆うデザインにより、優れた安全性を獲得しながらワイドレンズで広い視野角を実現しました。ゴーグルのようなデザインで目立つこと間違いなしですよ。
基本的なスタイルはSPEEDCRAFTをゴーグルタイプにしたようなデザイン。レンズ中央上部が凸形状となった「TOPVIEW」デザインはSPEEDTRAPでも健在であり、前傾姿勢を取った際でも視界にフレームが入らないようになっています。また、ゴーグルタイプでありがちなレンズが曇りやすいという問題は、レンズ上部とノーズ下部にエアスクープを配置することで対処しています。ノーズパッドとテンプルは耐油性、耐候性に優れた熱可逆性エストラマーを採用。そのうえテンプルは三段階の長さに調整が可能となっており、好みのフィット感に調整する事できる。レンズは手軽に交換が可能となっており、全レンズ100%UVカット機能と油や水分を弾く「HYDROILO」処理が施されています。

 

テンプルは三段階の長さに調整が可能に

続いては….

S2

今年のパリ~ルーベを始めとするクラシックレースでサガンが着用し大きな注目を浴びたモデルで、2018年からラインナップに加わったS2。スポーツサングラスでありながら、ファッショナブルなティアドロップスタイルを採用し、クラシカルなラウンド形状のレンズが特徴的な昨今のトレンドを牽引するサングラスと言えますね。

一見全く新しいレンズ形状だが、レンズ中央上部の「TOPVIEW」デザインは継承。レンズ下部もエアスクープが設けられ、SPEEDCRAFTで培ったスポーツスペックをしっかりと受け継いでいる。またフレームはハーフリムタイプだが、フルリムのようなデザインを演出するためレンズにレーザーエッチング加工を施しリムがあるかのようなルックスに仕上げています。ノーズパッドとテンプルにはSPEEDTRAPと同じく耐油性、耐候性に優れた熱可逆性エストラマーを採用し、レンズも油や水分を弾く「HYDROILO」処理が施されています。

 

SPEEDCRAFTなどにも採用されているレンズ下部のエアスクープ

今回ご紹介した2種類にもクリアレンズ、ハードケース、マイクロファイバーバッグが付属されています。

こちらも数種類店頭にて在庫しておりますのでご興味がある方はご来店くださいませ。

もちろん試着なども出来ますので、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。