100% SPEEDCRAFT & SPEEDCRAFT SL

ツール・ド・フランスをはじめ様々なレースでペテル・サガンが使用していることで注目を集めている100%。そんな中から今回はSPEEDCRAFT、SPEEDCRAFT SLのご紹介です。

他のモデルについては随時、ブロブにて掲載していきますのでご期待ください。

まずはSPEEDCRAFT

これは、100%の中で最もレンズ面が大きいモデルです。上下方向に幅広なワイドレンズを使用し、顔を覆うようにカーブを付けることで良好な視界を確保しています。頭を下げたライディングポジションでも前が見えやすいよう、中央を凸形状に出っ張らせた独自の「TOPVIEW」デザインを採用したレンズがユニークなルックスと高い機能性を生み出しています。ノーズパッドとテンプルパーツにはグリップに優れた非アレルギー性のメゴルゴムを使用し、顔への保持力を高め快適な掛け心地を実現しています。ノーズブリッジからレンズ下側に伸びたリム部分には、通気用のエアスクープを設けることで走行中のくもりを抑制できます。耐衝撃と軽量性に優れたポリカーボネートのレンズは、100%UVカット仕様で油や水分を弾く「HYDROILO」処理も施されています。

 

↑レンズ下部のエアスクープ

続いてSPEEDCRAFT SL

こちらのフレームはSPEEDCRAFTと同形状ながら、レンズの上下幅を短くすることでよりスマートなデザインに仕上がっているのが特徴です。レンズの下側が狭まったことで、SLモデルではエアスクープは廃止されています。SPEEDCRAFTはレンズが大きいのが魅力の一つですが、顔が小さい方だと大きすぎてアンバランスになることもありますので、小顔の方にはSPEEDCRAFT SLもおすすめです。

 

↑ノーズパッドとテンプルパーツに使われている非アレルギー性のメゴルゴム。保持力を高め快適な掛け心地を実現

どちらのモデルも購入時についているレンズの他にクリアレンズ、サングラスを保管するハードケース、マイクロファイバーバッグも付属で付いてきます。

 

どちらのモデルも数種類店頭在庫がございますので、実際に試着していただくことも可能ですよ。

お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です