ご存知ですか?「DARE Bikes(ディアーバイクス)」編

突然ですがこの記事を読まれている皆さん、スポーツバイク(ロードバイク)のブランドは幾つご存知でしょうか?

Bianchi・cannondale・cervelo・Giant・MERIDA・Pinarello・Specialized…当店で取扱いしておりますブランドだけでもパッとこれくらいは簡単に思いつきます。実は総数ではこの3倍近い数のブランドを当店では取扱いしていたりします。

当たり前ですが世界中にはもっともっと多くのブランドがあります。スポーツバイクに少しでも興味がある人なら誰でも知っている様な有名どころから、知る人ぞ知るレアなブランドまで。

今回は当店取扱いブランドの中でも知る人ぞ知るレベルの日本ではレアなブランド「DARE Bikes(ディアーバイクス)」をご紹介します。

 

DARE Bikes(ディアーバイクス)ってどんなブランドですか?

「DARE Bikes」は世界中のカーボンロードバイクの一大生産地である台湾に本社があるブランドです。

GiantやMERIDAの様に他社ブランドのカーボンロードバイクフレームの生産を請け負いながら、自社工場として立ち上げたブランドが「DARE Bikes」となります。

数年前よりノルウェーに本拠地を置くプロサイクリングチームである「the UNO-X Pro Cycling Team」のオフィシャルスポンサーとして機材の供給を行い、今年より日本の「愛三工業レーシングチーム」への供給も行っています。

最新のエアロロードバイクから流行りのグラベルロードバイクまで、培ってきた確かな技術と理想的なバイクを作るという情熱をもって進んでいるブランドです。

ちなみに、ブランド名になっている「DARE」は「挑戦」という意味を持つ英単語(名詞)だったりします。

 

製品ラインナップに関して

オールラウンドモデル「MA-AFO」と「MA」と「MR1s」、エアロロードバイク「VSRu」、グラベルロードバイク「GFX」、トライアスロン・タイムトライアル向け「TSRf」の6車種がラインナップされております。

また「MA-AFO」と「VSRu」向けのケーブル内装に対応する為のハンドルやステムやハンドルステム一体型コクピットが、別注文ですが用意されております。

既にお使いのハンドルやステムを使い回すことも出来れば、エアロ効果を考えてケーブル内装にする事も出来ると選択できるように用意してあります。

尚、「TSRf」用のベースバーハンドルやステムやエアロバーはフレームセットに含まれています。

 

MA-AFO

サイクリングの中でも多くの方が辛く、または楽しく感じる山(山道)に重点をおいた車体です。

軽量化、空力性能、快適性…全てにおいて優れた性能を求めて「DARE Bikes」が持つ技術を惜しみなく注ぎ込まれてデザインされています。

 

MA

先ほどご紹介しましたMA-AFOで培われた高性能を、より手に取りやすく乗ってもらえるように考えられた車体です。

使われているカーボン素材から見直し、乗りやすさと走行性能を両立するように考えてデザインされています。

 

MR1s

山道をより速くより楽に走りたい方向けのリムブレーキが採用された軽量な車体です。

特性の違うカーボン素材を適材適所に使用する「DARE Bikes」が誇る優れた技術がふんだんに活かされてデザインされています。

 

VSRu

DARE Bikesが誇るTTバイク「TSRf」で培われた技術と経験が、最新のエアロロードバイクのトレンドと融合されて完成した車体です。

フレーム形状、フル内装対応一体型コクピットシステム、タイヤ幅30cまで対応可能…等々、プロロードレーサーから選ばれる確かなデザインをしています。

 

GFX

グラベルバイクとしてその時やその道の状況に合わせて、サイクリストがどんなサイクリングに挑戦したいとしてもそれに応えてくれる車体です。

チェーンステー長を410mmか425mmで選択出来たり、最大タイヤ幅は700×45cと650b×2.25まで対応と様々に楽しめるようデザインされています。

 

TSRf

プロライダーが求める性能を追求し続けて、プロライダーと共に一切の妥協をせずに開発が行われたタイムトライアル/トライアスロン向け車体です。

空力性能、快適性、セットアップや調整のしやすさ、重量の削減等の性能は、全てがライダーがライバルより先にゴールする為のデザインとなっています。

 

「My DARE」でお気に入りの一台を貴方だけの一台に

「My DARE(マイディアー)」とはDAREのフレームカラーカスタマイズシステムの事です。

「MA-AFO」「VSRu」「GFX」「TSRf」の4車種で、様々なテーマを元にしたデザインパレットの中から1つを選び、更に好みのカラーへ選択変更してお客様だけの一台とする事ができます。

こちらのページから「My DARE」を試す事ができますので、是非どうぞ。

店頭でそのまま注文も出来ますので、お待ちしております!

 

「DARE Bikes」、お勧めです

「the UNO-X Pro Cycling Team」「愛三工業レーシングチーム」と言ったプロチームに採用される確かな走行性能、日本では乗っている人が少ないという点での希少性、「My DARE」で行えるカラーカスタマイズによる独自性…

「DARE Bikes」はメジャーなメーカーの様に大きいメーカーではないですが、その技術や商品はメジャーなメーカーにも負けない程の確かなメーカーです。

今回の紹介を読んでいただいた新しい車体をお探しの方の候補の中に「DARE Bikes」が入れば、これ程嬉しい事はありません。

スタッフが乗っている実車もありますので、詳しいことがお聞きになりたい方は是非ご来店ください。

 

 

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。