Specializedより新型ヘルメットS-Works Prevail Ⅱ VENT With ANGI入荷しました

既にフィット感、通気性、重量において業界をリードしていたS-Works Prevail Ⅱヘルメットは、スペシャライズドのあくなき革新の追求の結果、さらに涼しいヘルメットとしてS-Works Prevail Ⅱ VENT With ANGIとして新しく登場しました。

 

新型S-Works Prevail Ⅱ VENT With ANGIの最大の特徴は内部構造を再設計する事により、強度維持の為に設けられていて風が内部へ入るのを妨げてしまっていたブリッジを7個取り払う事に成功した事です。

取り払われたブリッジはヘルメット中央と側面に設けられていました、その為取り払われた代わりにアラミドロープを利用した事により通気口(ベント)面積が従来より20%増える事となりました。

併せて通風路(チャンネル)を拡張して、ヘルメットと頭の間の空気の流れが従来より18%速くなりました。

ヘルメットに入ってくる空気の量は増えて、更に空気の流れまで早くなったとなれば冷却効果はより高まって、頭をより涼しく保てるようになったSpecializedが開発した中でも最も涼しいヘルメットとなったのです。

 

ヘルメットで大事な点はそれだけではありません、落車してしまった時などにしっかりと頭を守ってくれるのかにも当然力を入れてあります。

軽量かつ快適性に優れた多方向からの衝撃に対する防護システムであるMIPS(Multi-directional Impact Protection System)が、MIPS SLとして通気性とパフォーマンスを最大限に高めた形で採用されています。

これにより他のMIPSと同様に、衝撃を受けた際には「ウォッチバンド」アタッチメントシステムと呼ばれるインナーシェルが力を受け流すように全方向に10~15mm回転して、アウターシェルと滑りあう事で頭部への衝撃を和らげます。

併せて特許取得のEnergy Optimized Multi-Density EPS素材による構造が、加わった衝撃を効率的に吸収して安全性の底上げに寄与しています。

Specialized独自のANGiクラッシュセンサーは専用アプリと連動させておくと、事故や転倒した際に加わる衝撃を感知して登録された緊急連絡先にテキストメッセージを送信するので今までにない安心感をもたらしてくれます。

 

快適なフィッティングの為に重量面で妥協しないように、超軽量のMindset HairPortⅡマイクロダイヤルフィットシステムで高さの調節までも可能にしてあります。

薄くて柔らかく軽量の4X DryLiteストラップは汗や水を吸っても伸びる事が無く、Tri-Fixウェブスプリッターによりストラップ調整のしやすさと軽量性を両立しています。

 

今回ご紹介しています新型S-Works Prevail Ⅱ VENT With ANGIは元々軽量系ヘルメットとして非常に評判が良かったモデルを、走りは熱くても頭はクールであるべきと言う考えの基に冷却性能を更に追求しております。

丁度良く日本ではこれからの季節はサイクリング中も暑さとの闘いとなっていきますので、ヘルメットを新調しようと考えられている方に非常にお勧めします。

また安全性という点から見ても、MIPS SLやANGiといったシステムでしっかりと考えられているので安心して使っていただけると思います。

 

 ・S-Works Prevail Ⅱ VENT With ANGI

  カラー:Matte Black

      Matte Gloss White/Chrome

      Matte Maroon/Matte Black

      Matte Sand/Gloss Dopio

  サイズ:Asia S(52-56cm)・Asia M(55-59cm)・Asia L(59-64cm)

当店にはカラーがMatte Sand/Gloss Dopio、サイズAsia Mが入荷しております。

実物をチェックしたい方は是非ご来店いただければと思います、心よりお待ちしております。

 

 

BEACH LINE BICYCLEの公式オリジナルアプリをインストールしよう!!

ダウンロードはこちらのQRコードからお願いします。

 ※上記QRコードは、App Store、Google Playを自動で認識します。

また以下のボタンからでもリンクで飛べます。

App StoreGoogle Playから「ビーチラインバイシクル」で検索すると出てきます。