RETUL Fit 導入のお知らせ

先日の2月18~20日までの3日間、スペシャライズドのRETULフィットの研修に行ってまいりました。今回はロードバイクのフィッター研修を受講しました。

受講していくなかで、天候に恵まれた事もあり、通常乗っているポジションとフィッティング後のポジションに乗り比べることが出来ました。私自身、フィッティング後にペダリングがスムーズ感じたり、上体がリラックス出来ているように感じたりと違いをしっかり実感することが出来ました。今回はルーベに試乗しましたが、同じ車体でもポジションが違うだけでこんなにも変わるのかと実感できました。

話は少し脱線しますが、ルーベはオススメです(笑)

エンデュランス系のロードバイクとなりますので、乗り心地はもちろん快適です。しかし、もっさりした感じや踏み込んだ時の反応の遅れは無く、予想してたよりもキビキビした走りをしてくれます。ダンシング時など、車体を振った時もスムーズに反応してくます。

RETULの話に戻りますが、スペシャライズドの車体はもちろん、他社のバイクにも対応しております。今回、受講させていただいた研修でフィッティングの重要性を再認識させてもらいました。普段使いの方からレースをされている方まで、その人にあったポジションにバイクを近づけてあげることで快適性が向上し、パフォーマンスアップにも繋がります。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、当店ただいまリニューアルオープンに向けて店舗改装中でございます(営業は通常通りしております)。RETUL Fitのサービス導入は4月~5月を予定しており、詳細決まり次第、ブログ等にてお知らせいたします。