OGK-kabuto 最軽量モデル「FLAIR」のNewカラー入荷しました!

<OGK-kabuto史上最軽量>

 

この触れ込みのもと、素材から部品構成まで細部にこだわり、グラム単位の軽量化を実現したFLAIR。そんな軽量ヘルメットにNewカラーとなる「コクー」、「オーロラ」の2色が登場しました。

衝撃吸収ライナーには高性能ポリスチレン(EPS)を採用することで驚異的な軽さと衝撃吸収性能を高次元でバランスさせ、ポリカーボネイト製のシェルは強度と重量のバランスを考慮し、肉抜きを実施しております。また、アジャスターも調整機能を簡素化し、可能な限り軽量化した「SLW-1アジャスター」、あごひもも従来のアジャストロックを排除と徹底的に軽さにこだわっております。

そんな中でも、あらゆる方向からの風を効率よく捉える放射状のエアインテーク構造により、低速域でも熱気をスムーズに放出したり、ヘルメット前部が斜めに削ってあるおかげで前傾姿勢時や登坂時でも視界を妨げないデザインとなっているなど実用性にもしっかりフォーカスしています。

あごひもには瞬間消臭組織「MOFF」を使用した素材を採用。インナーパッドは通気性重視のノーマルインナーパッド(7mm)を標準装備し、虫などの侵入を防ぐA.I.ネットも同梱されております。

様々な色を散りばめたコクーは見た目も派手で独創的なカラーリングに仕上がっています。一方、オーロラは前方から後方にかけてパープルからブルー、エメラルドグリーンへと変化するカラーリングも他ではあまり見ない色合いとなります。

サイズはコクーがS/M、オーロラはL/XLが入荷しております。

コクー

オーロラ

定価:21,500(税抜)

気になる方はぜひ1度ご来店いただき、実際に見てみて下さい。