OGK-kabuto アイウェア「121」&「121PH」が入荷しました。

ヘルメットやアイウェア、グローブを取り扱うOGK-kabutoより「121」&「121PH」が入荷してきました。

Kabutoのアイウェアシリーズは、日本人サイクリストのために特別な機能を盛り込んだ専用設計となっており、サイクルスポーツ特有の前傾姿勢を考慮した理想的なフレーム、レンズの設計が基本となっております。

今回入荷しております「121」モデルは広い視界のリアルスポーツモデルです。レンズ上部、下部にフレームをなくし、レンズ上部中央を上へ上げることで前傾姿勢時でも視界を全て覆ってくれます。また、プリズム作用を減少させ視界の歪みによる違和感を少なくするディセンター設計で、フレームには軽量化/耐衝撃性に優れた超弾性樹脂「TR90(グリルアミド)を採用しております。

標準装備のレンズはインパクトのあるモーブグリーン。自然な見え方と可視光線透過率15%となっており、強い日差しから目を守ります。また、雨天時や夜間走行など暗い環境用として可視光線透過率90%のクリアレンズも付属しております。これにより、季節や時間帯を選ばずご使用いただけます。

もう片方の「121PH」はフレームは121と同じですが、レンズがミラーコーティングされた調光レンズを採用しており、調光の利便性と、ミラーレンズのデザイン性を両立したモデルとなっております。調光レンズは紫外線の強さでレンズカラーが変化することで、サイクリング中にトンネルや山の木陰などに入った時にアイウェアを外さなくても視界を確保できます。ただし、夜間などに少し薄暗いと感じられる方は、別売りのクリアレンズの使用をオススメいたします。

どちらのモデルもレンズは、アジアンフィットのワイドモデル(横:135mm×縦:58mm)となっております。レンズ外面には撥水加工が施されており、水や汗を弾くことでクリアな視界を提供してくれます。また、高さの異なる2種類のノーズパッドが付属しており、ご自身に合わせて選択していただく事が可能です。他にもソフトケースやレンズクロスも付属しております。フレームカラーはスプラマットブラック、スプラホワイト、スプラグレー、スプラウォームレッド、スプラブルーの全5色。

今回「121」はスプラブルー、「121PH」はスプラマットブラック、スプラグレーの2色が入荷しております。

定価

121:¥15,000(税抜)

121PH:¥20,000(税抜)

当店店長も121 スプラホワイトを使用しております。実際に触ったり、かけていただけますので、気になる方はお気軽にお尋ねください。