continentai「GP5000TL」はいかがですか

今回ご紹介する商品は以前紹介しましたGrand Prix5000のチューブレスモデル「Grand Prix5000tl」になります❕❕

性能はGrand Prix5000と同様にレーザーグリップ、アクティブコンフォート、ベクトランブレーカーを採用しており、GRAND PRIX 4000SⅡより転がり抵抗を12%改善、耐パンク性能を20%向上しているのでとても走りやすいタイヤです。

クリンチャーに比べてチューブレスの利点は空気圧を低めに設定できることです。これにより乗り心地が格段に良くなります。

空気を入れれば入れるほどタイヤの変形量は減るため、乗り心地は硬くなっていきます。走りも軽快になりますが、路面は常に凹凸がある為、タイヤも常に変形することでグリップを得ています。その変化の中でチューブの抵抗がなく、エアボリュームも増えるため、より空気圧を下げることができ乗り心地の良さにもつながります。

重量はクリンチャーに比べると300gと少し重めですが、それを十分補ってくれる程の乗り心地の柔らかさがあります。今まで微振動が不快に感じていた路面でも、ストレスなく乗ることができグリップもウエットや様々な条件でも全く不安を抱く安心感があります。

また、タイヤの中にチューブが入っていないことでタイヤ外周の真円率が高くなるので転がり抵抗も均一になり走りの軽さにもつながります。

空気圧を設定するうえで「乗り心地」「走りの軽さ」この2点のバランスが取れればベストですね。ご自身の乗り方に合った空気圧を探してみて下さい。

サイズは700×25C、700×32C、700×35Cがラインナップされており、店頭には700×25Cを在庫しております。

定価:¥9,800(税抜)