Shimano RC5 “限定モデル” 入荷のお知らせ

以前当ブログにてご紹介させていただきましたShimanoのミドルグレードシューズ「RC5」より “限定モデル” となるブルーと女性モデルのネイビーが入荷しました。

前回のRC5のブログはこちらから

RC5の特徴としましては、アッパーとアウトソールの間にあったラスティングボードを廃止した新たなソール構造となっているシームレスミッドソール。これによりRP5と比較してスタックハイトが3.3mm短縮され、よりダイレクトかつ安定したペダリングを実現し、同時に軽量化にもなっております。

また、タンを廃して大きなパターンで足全体を包み込むアッパー構造のサラウンドラップアッパー。高いフィット感と快適性を持つこのアッパー構造に加え、素材にシンセティックレザーとTPU(サーモプラスチック熱可塑性ウレタン)を組み合わせることでさらに軽量で薄く快適な履き心地を実現しております。

ソール剛性は8とされ、カーボン補強ナイロンソールを採用しております。ミドルグレードモデルとして足への反発を抑えロングライドでも痛みの出にくい履き心地を目指しております。ビンディングはSPD-SLモデルに対応しております。

Shimanoのイメージカラーと言っても過言ではないブルーは素材の違いでマットとグロスの部分があります。

女性の限定モデルとなるネイビーは全体的にマット調で落ち着いた雰囲気で、各所に薄いブルーやピンクが入り、女性らしさがあります。

定価:¥18,500(税抜)

カラー:ブルー(41、42)ネイビー(38)

どちらも限定モデルの為、数に限りがございます。気になる方はぜひお早めにご来店いただければと思います。