フィジーク新作シューズ続々入荷中!!! ~その2~

前回ご紹介したモデルの他にもNewモデルが続々入荷しております。

※前回のフィジーク新作シューズのご紹介はこちらから

今回ご紹介するのは「R4 OVERCURVE IRIDESCENT 」。各メディアでも紹介されている注目のシューズとなっております。何と言っても近年流行の構造色(玉虫色)を取り入れた特別なカラーリングが目を惹きます。

モデル名にある「OVERCURVE」とはシューズの足を入れる開口部を左右非対称設計とすることで、左右で位置が異なるくるぶしとの干渉を軽減するテクノロジーです。前回ご紹介したR5 OVERCURVEにも採用されております。このテクノロジーのおかげで、BOAダイヤルを締め上げた際に痛みが発生する心配も少なく、快適なフィット感を得られます。

加えてアッパー素材には現在トレンドとなっているメッシュ生地を採用していることも大きなポイントです。メッシュが持つしなやかさによる快適なフィット感や軽量性、通気性を維持したまま、弱点である外部からのダメージを軽減するべくメッシュ外側の必要な部分にポリウレタンラミネートを施しております。

ラミネート加工により、メッシュの剛性不足も解消されているためペダリングパワーがシューズで損なわれてしまう心配も少なくなります。また、ソールを薄く作り足裏とペダルまでの距離を短縮をすることで、よりダイレクト感のある踏み心地を実現している。

冒頭でも少し触れた構造色。グリーンからゴールド、イエローへと移り変わるビートル/ブラック、赤胴色のコパー/ブラックは足元をお洒落に決めたい方にはうってつけのシューズです。色々なシーンでアクセントとなるカラーリングはサイクリングの楽しみをより一層引き立ててくれるはずです。

サイクリングやレース、ロングライドなど幅広いシーンで活躍してくれるミドルグレードシューズとなっており、様々なサイクリストにオススメできる1足となっております。

サイズ:ビートル/ブラック42.0

サイズ:コパー/ブラック41.5

定価:¥25,800(税抜)

写真ではなかなか伝わりにくい綺麗なカラーとなっておりますので、気になる方はぜひ1度ご来店ください。