遂にDOGMA F12 Disc フレームセット入荷!!!

PINARELLOのフラグシップモデルDOGMA F12が入荷しました!カラーは数々のレースで好成績を残すTeam INEOSのチームカラー。


ツール・ド・フランス、ジロ・ディタリア、ブエルタ・エスパーニャなど世界のビッグレースで数多く勝利を掴むTeam INEOSに供給されるオールラウンドバイクフレームです。また性能だけでなく「マーケットで最も美しいロードバイク」を目指して開発されています。一目でPINARELLO DOGMA だと分かるアシンメトリーフレームは健在でサイクリストの憧れですね。

DOGMA F12は、世界最高との呼び声が高いDOGMA F10を凌ぎ、再びグランツールを制覇するバイクとなるべく開発されました。開発にあたって特に留意されたのは、エアロダイナミクス特性の向上、フレームの軽量化と剛性アップ、最新コンポーネントとの互換性、ピナレロフィーリングの維持、これらがDOGMA F12をコンセプトとして開発されました。ブレーキシステムについては、ディスクブレーキとリムブレーキに対応した2モデルがラインナップされております。今回店頭に入荷したのはディスクブレーキモデルとなっております。

フレーム使用される主な材料は、東レ Torayca® T1100 1K。このカーボンファイバーを用いることは、破損を防ぐための衝撃強度を高めるのに役立ち、最高級の炭素繊維(特に高強度)を使用する事で、強度を変えずに軽量フレームを得ることができました。

また、昨今多くなっているワイヤー類の完全内装も実現しました。今まで外部に出ていた各種ケーブルの内装化を進めた事で、ケーブルハウジングが受ける空気抵抗の85%を軽減。また、新しくDOGMA F12のために開発されたMOST Talon Ultraインテグレーテッドハンドルバーは、従来のTalon Aeroと比較して空気抵抗を5%軽減。そしてTalon Ultraと組み合わせるスプリット構造のエアロヘッドセットも新たにデザインされました。汎用性を持たせるため、付属するパーツを使用することで通常のハンドル&ステムも使用する事が可能となっております。

※完全にワイヤ類が内装されるのはディスクブレーキモデル+Talon Ultraハンドルを使った場合です。

フレームサイズ:51.5

カラー:Team INEOS

価格:¥730,000(税抜)

なかなかお目にかかれない貴重なフレームとなっておりますので、気になる方はぜひ1度ご来店ください。