日々のコンディショニング調整にいかがですか?

気候も唸るような猛暑を過ぎ、だんだんと秋の気配も漂ってきていますね。サイクリングにピッタリな時期になりつつあり、乗りに行く機会も増えてくるのではないでしょうか。そんな中で日々のコンディショニング調整にオススメの

今回ご紹介するのは「ATHLETE Q10 GLUTAMINE」(アスリート Q10 グルタミン)です。

体内の細胞のひとつひとつにあるミトコンドリアは、取り入れた糖質や脂肪などの栄養分を分解してエネルギーを生成します。その働きにおいて重要な役割を果たしているのが、ミトコンドリアに多く含まれるコエンザイムQ10です。いくら食事などで栄養分を取り入れてもコエンザイムQ10がなければ、効率的にエネルギーを作れないのです。

コエンザイムQ10には「酸化型」と「還元型」の2種類があり、これまでの商品は摂取してから体内で還元型へと変換される 「酸化型」がほとんどでした。それが技術開発によって体内ですぐに働く「還元型」が作られるようになりました。今回ご紹介するのは、その還元型コエンザイムQ10を配合した「ATHLETE Q10」です。

「ATHLETE Q10 GLUTAMINE」は水に溶かしても、そのままでも飲めるパウダータイプ。還元型コエンザイムQ10が1袋に30mg、さらにグルタミン3,000mgとラブレ乳酸菌を配合。

体内に多く存在するアミノ酸であるグルタミンは、トレーニングや運動時等、体にストレスがかかった時は大量に消費されます。グルタミンはさまざまな機能を持つアミノ酸ですが、中でも注目すべきは栄養の入り口「小腸」のエネルギー源であることです。腸で生き抜く力が強いラブレ乳酸菌も摂取でき、腸内環境を整え、免疫力の活性化、コンディションを整えるのに役立てます。

味は、すっきりとした味わいのヨーグルト風味で美味しくご使用いただけます。

レース後の回復や、日々のコンディショニングにオススメの商品です。