PD-EH500 のご紹介

PD-A530の後継モデルとして販売されているPD-EH500。片面がフラットペダル、片面がSPDペダルというハイブリッドなペダルとなっております。ビンディングペダルは使いたいけど、サイクリング先で観光したい方、輪行袋で電車などを使い遠出をされる方、平日は通勤&街乗り、週末サイクリングされる方など色々な方にオススメのペダルです。

SPD-SLと比べてSPDは脱着が容易で初心者の方にもオススメです。また、ビンディングシューズも歩きやすく作っているものが多いのも特徴です。カジュアルシューズも増えてきており、街中を歩いていても全く気になりません!!

ペダルとシューズを接続するクリートはマルチクリートが採用されております。シマノのSPDのクリートにはシングルクリートとマルチクリートの2種類があり、シングルクリートはシューズを外側に捻って外しますが、対するマルチクリートは外側に捻るだけでなく多方向からでも外せるようになっていますので、初めてビンディングを使う方でも扱いやすいようになっているのです!

フラットペダルの面には滑り止めのピンが装着でき、スニーカーやランニングシューズと言った靴でもペダルを踏み外す危険性が軽減できます。

最近増えているグラベルロードやマウンテンバイクなどのオフロードを走られる方にもオススメですよ。

私も通勤でこのペダルを使っております。シューズは基本ビンディングシューズが多いですが、脱着は容易ですし、細い脇道などはクリートをはめずにフラットペダルの面に乗せて漕ぐことも出来ますのでとても便利です。

私も基本自転車で通勤しておりますので車体があるときは実際に車体についている所をご覧いただくことも出来ます。

定価:¥8,289(税抜)

ビンディング初心者の方から経験者の方まで幅広く扱っていただけるペダルとなっておりますので、気になる方はスタッフまでお尋ねください。