Vipros Rossa-no 入荷しました

最高傑作のサスペンド系チェーンオイル第2幕 ロッサーノ誕生!!

潤滑被膜が低粘度で定着する(垂れずに止まる)という、他に類の無い状態を「サスペンド」という新たなジャンルとして開拓しているViprosより新商品のご紹介です。

【潤滑剤】Rossa-no ロッサーノ) 62ml↑ロッサーノ

Rossa-no(ロッサーノ)は、青のブルーノよりも、原料比率で約10%ほど被膜設定を薄くし、耐久性をブルーノに預け「防汚性」にシフトしたオイルとなります。

ブルーノ同様、滑らかなペダルフィーリングでチェーンノイズを抑えつつも汚れない!!

【潤滑剤】Blue-no (ブルーノ) 62ml

↑ブルーノ

スプレー・リキッド(点眼)タイプ問わず一般的なチェーンオイルは、チェーン内に浸透した後も流動性があり、遠心力によって垂れたり、飛散しやすくなります。「ロッサーノ&ブルーノ」はVipros独自の経験とノウハウを結集した処方により、被膜の流動性をコントロールすることに成功、瞬間的な浸透性を持ちながら、低粘度の状態で被膜を定着させ、遠心力に影響されることなく高い潤滑耐久性を維持します。

Rossa-no(ロッサーノ) 62ml  定価 ¥2,200(税別)

☆注油時のワンポイントアドバイス????

ムオンなどに比べてオイルの粘性低いため、容器を振ったり下に傾けたときなどに勢いで多めに出る場合があります。ゆっくり下に傾けて、容器を押して出すのではなく、手の振りと重力で滴下するイメージで、チェーンに軽く当てながらゆっくり「コツコツ注油」してください。注油後は3~5分で定着するので、レース当日でも使用可能ですよ。

もちろん、ムオンやケイテンも展示しておりますので、ご自身にあったオイルを探してみて下さい。