レッグバンドはいかがですか??

最近、自転車通勤の時も肌寒くなってきました。ズボンの汚れや巻き込みを防ぐ為に夏場などはズボンの右裾を上げておけば良かったのですが、気温が低くなるにつれて、そうも言ってられなくなってきました(^_^;

そこで今回、購入したのが「レザー トラウザー バンド」と言うレッグバンドです。

通勤時はジーンズやチノパンで乗る事が多く、そのままにしておくとチェーンなどに当たって汚れたり、チェーンリングに巻き込んで転倒のリスクも増えてくるので購入しました。

このレッグバンドは本革製のものになり、ジャケット等でもお洒落に使いまわす事が出来、重宝しております。固定する部分はマジックテープになっていて、付け外しも簡単で走行中でもズレたりしません。通勤時はもちろん、日頃遊びに行く時なども使用しております。私が使っているのはブラウンですが、ブラックもラインナップされています。

レザー トラウザー バンド 定価 ¥ 1,800(税抜)

当店では他にも、光に反射するセーフティー バンドなども展示してありますので暗い時間に乗られることが多い方にはこちらもオススメです。

セーフティー バンド 定価 ¥450(税抜)

 

話は変わりますが….

夜帰宅している時に無灯火の自転車を見かけます。今は街灯や遅くまで営業しているお店も増え、自分自身は見えている事もあります。しかし対向している歩行者や自転車、車を運転している方などからの発見が遅れ、それが事故につながる事もございます。視界の確保はもちろんですが、自分自身の居場所を知らせる為にもライトの点灯を心がけましょう。