これからの為に、その3

自転車を心から楽しんでいく上で、乗っている最中の安全は絶対に軽視できないですよね。

どうしても考えてしまう事の一つに「転倒」があるかと思います。

その際に身を守ってくれる物としてヘルメットがあります。

人間の一番大事な頭部を守ってくれるヘルメットは、自転車に乗る時は忘れずに被りたいですね。

 

この度、UCIワールドチームであるロットNL・ユンボをサポートしていますLAZER(レイザー)の取り扱いを始めました。

こちらのモデルはBlade AF(ブレイド エーエフ)と言います、定価¥10000(税抜)です。

日本人の頭の形に合いやすいアジアンフィットを採用したミドルグレードのモデルです。

最上位モデルZ1(ゼットワン)の軽量性と機能性を受け継いでコストパフォーマンスに優れています。

アドバンスドロールシスと呼ばれる頭頂部のダイヤルによって無段階調整ができ、フィッティングが非常に優れています。

後頭部を支えるバスケット部は5段階に高さ調整ができ、女性の方にも被りやすい構造となっています。

 

次はZ1(ゼットワン)です、こちらは¥22000となります。

こちらのモデルはLAZERのフラグシップモデルであり、Sサイズで190gと軽量ヘルメットの部類に入ります。

軽いだけではなく転倒時に衝撃を受けやすいこめかみまでしっかり保護する形状をとっていたり、帽体内にケージ状の補強を内蔵して強度を確保していたりと安全面もしっかりしてあります。

Z1にもアドバンスドロールシスが搭載され、被った際のフィットの良さは本当に一度試していただきたいです。

内側のパッドに抗菌性と防臭性の高い銀を織り込んだX-Staticパッドが採用されています。

これにより長期間使用してもパッド自体の劣化を抑えられ清潔に保つことが可能となっております。

 

Blade AFには全部で5色、Z1には全部で6色用意してあり気に入るカラーが見つけやすいのも嬉しいです。

ロングライドの時は当たり前として、ちょっとしたサイクリングであっても油断せずに被りましょう。

いざと言う時に自分の身を守る為なのです、後悔先に立たずと言いますしね。