TSマーク点検実施中

最近、自転車事故による加害者側への損害賠償請求が数千万円というニュースが全国各地で相次いでいます。

中学や高校によっては通学指定になっているTSマーク(赤色)とは、簡単にいうと自転車事故に関する損害・賠償責任保険・被害者見舞金の付帯保険になり、被害者に対して最高1億円まで賠償金が支払われます。

 

安全運転で事故がないことが一番ですが、当店では万が一の時のためにTSマーク(赤色)の加入をおすすめしています。

TSマークの有効期間は点検日から1年間となり、1年を経過した場合は更新手続きが必要となります。

当店ではTSマーク点検(赤色)の更新作業を2000円(税別)にて承っております。

※当店にてご購入の自転車は上記代金から2割引きとなります。

この時期、大型自転車店ではTSマーク点検は2週間~4週間待ちとなるようですが、当店では安全整備士・自転車技士が4人在籍しており、この時期に数多くの点検をお預かりしてもできるだけ2~3日で点検を完了し納車できるよう心掛けております。

現在TSマークの待ちがない状況ですので、早めにご来店いただければと思います。

TSマーク貼付につきましては自転車が安全に整備されていることが条件となります。

そのため安全上問題となる修理が必要となった場合は、上記2000円(税別)に加え、

別途、部品代金、修理工賃がかかりますのでご了承ください。

以下のリンク先がよくTSマーク点検において、部品交換や修理が必要になるリストとなります。

TSマーク

当店にてご購入の自転車は上記リストの料金も全て2割引きとなります。

また上記に記載のない修理代金につきましては、スタッフへお尋ねください。

※当店ではTSマーク(赤色)のみ取り扱っており、賠償額が最高1000万円までのTSマーク(青色)は取扱いしておりません。